1999年10月07日(木)


Japan Pack

'99日本国際包装機械展を見に行ってきた。食品、医薬品などの包装をするための機械の展示会なんだけど、野菜洗ったり揚げたり焼いたりする機械も中にはでていた。 身の回りにある包装された商品は、全てここにある機械のどれかによって包装されたといっても過言ではないような展示会。

内容は、まぁ目新しい機械もいくつかあったけど、まぁそんな感じってところ。(どんなや(^^;)思ったのは、ドイツの機械はやっぱすばらしいね。なんか芸術品て感じ。 機械の価格は高いんだけど、お金あったら買って見たいって思った。買えば分色々といじれてたり、分解とかできるし(^^)

イタリアの機械も、見た目はとってもかっちょいーんだけど、電装系が弱いらしい。なんだ車とおんなじやーん(^^;

場所は東京ビックサイト。新橋からユリカモメに乗って行く。車で行けばすぐなのに舟の科学館とかまで回って行くから、新橋から20分以上もかかっちゃうの。しかも階段とかめっちゃせまいし、もう勘弁してーってくらい混みこみ。設計したしと何考えてたんじゃーって感じ。

夜の部

夜は、上司であるH氏と共に、他の会社の方々と新橋で食事会:-)

みなさん、とてもエネルギッシュな方で、おもしろかった。
2次会ってことで、銀座のスナックへ・・・

前にも一度、来た事のある店だから、やばいなって思っていたんだけど、やはり高かった(^^;2時間くらいしかいなかったけど、一人14000円くらい。ま、場所を考えれば、安いほうかもしれないけど、今のおいらには死活問題なり。

南アメリカ系のおねーちゃんが、凄いコスチューム着てランバダみたいなのを踊ってくれるの。あのリズム感と腰の振り方はマネのできるものじゃーない。すばらし過ぎ。

帰りに夜中でも開いてた蕎麦屋に寄って、きつねうどんを食べて、お世話になってる社長に、タクシーで送ってもらってしまった。ありがとうございました。

家に帰って風呂入ってバタンQ。ちかれた〜



generated by makediary-2.9