1999年10月16日(土)


コーリン逸品館

朝から雲行き怪しげだけど、空が高いから大丈夫だろうと思い、バイクで上野にあるコーリン逸品館へ、gjacketの背中に入れるロゴの版下確認に行った。

いや〜、この時期涼しくていーやーね。気持ちえがった。
田町の駅前辺りから、若いおねーチャン運転するアメリカンバイクの後部座席に若いおにーちゃん乗せたのがいた。なかなかキビキビした運転で、おーいーねーって思ってたんだけど、新橋のアンダーパスをさくっと入ってしまった。
おいおい、そこは2輪車通行禁止だよー(^^;

それと、紺のVFR750F(横浜ナンバー)とも一緒に走ってて、横浜から来てるんかーって思った。たぶん行き先は上野のバイクがいだろうなーって感じ。
昭和通は秋葉原以降走りずらくなるので、清洲橋通りへと右折。そこでバイバイ。

コーリンに行くが、まだ版下きてないらしい。おーい。
てわけで、30分くらい待たされた。そこで、店内をウロウロしてたんだけど、ブーツが9800円。履いてみたけど、結構イー感じ。うぉー、衝動買いしたいよー!って思ったけど、今手元にあるのはおいらの金じゃない(^^;

ってーわけで、今回は見送ることに(;_; で、しばらく欲しそーに眺めるだけ眺めてその場を去った。

呼ばれたので、売り場に行って確認。版下変わるわけないけど、gentei.org になってることだけ確認してオッケイ。よろしくお願いします。ってことで、内金を払った。

なんか今日はいまいち気乗りがしなかったので、帰りも注意深く帰った。

友人宅へ

友人のY氏に、個人的相談があったので、アポを取っていた。行くよ電話してから癒えを出る。第2京浜から鶴見のあたり曲がって行く。こないだバイクのオイル交換してから、妙に調子いいので、嬉しい感じ。

17:30くらいに友人宅到着。雑誌見ながらバイクの話をしていると、すぐに夕食をご馳走していただいた。わーい(^^)

ひれ肉のカツ&魚のカツ&冷奴&干し大根の煮物に、白菜とワカメの味噌汁。
んめーっす。なんか久々に健康的な食事をしてるって感じ(^^;
なんか最近、友人宅でしかまともな食事してないかも(^^;;;

いやぁ〜、本当にご馳走様でした。また来ます。ばきっ!

その後デジカメの話で盛り上がり、(ちうかおいら最近デジカメの物欲がまた盛り上がってきちゃったんすよね(^^;)おいらの条件として、

 ・光学ズームがついてること。
 ・130万画素以上であること。
 ・接写ができること。
 ・動作が速いこと。
 ・単3電池を使用できること。

を満足するものを探した。Y氏のお勧めは、マルチーズ。でも、マルチーズってズームが無いんだよね(;_;
他に候補に上がったのは、QV-8000とQV-2000UX。

QV-8000は、光学8倍ズームっちう化け物。値段も高い。ちうわけで、工学3倍ズーム&動作速く、値段もソコソコなQV-2000UXが出た。

ただし、マルチーズのレンズの明るさは、目を見張るものがあった。これは、スッゴイメリットでQVシリーズはどーも写真が緑っぽくなってしまう傾向もあるみたいだし・・・ま、比べなきゃわかんないけどね(^^;

って、わけで明日秋葉原へ実地調査へ行ってくることにした。

右直事故

帰りは、ちょっと遅くなってしまい、23:40くらいに第2京浜を快調に登っていると、幸区のとある交差点まで50mくらいのところで、車が反対車線から右折してきたのが見えた。おいらは減速を始めたんだけど、30mくらい前を走っていたバイクがワゴン車の横っ腹にガッシャーンてぶつかった。

バイクに乗っていた人が左に吹っ飛ぶ。おいらはそれを右に避けて、路肩によってバイクを止めた。駆け寄って見ると、ライダーは鼻血をだしていたが、大丈夫そうだ。後ろに乗っていた方も、平気そう。バイクは、フロントフォークから曲がってタンクもちと潰れていた。こりゃひでぇ。

あれだけ吹っ飛んで血を流しているんだから、っちうわけで、救急車を呼び、その後警察へ電話。不思議と誰も救急車呼ばないんだよね。>みんな携帯持ってないのか?(-_-;

とりあえず、電話で名前聞かれて名乗ってしまったから、その場に残った。すぐに救急車来て、バイクの彼たちは救急車内で治療と質問を受けていた。おいらも、警察から聞かれたけど、バイクがぶつかる瞬間を見はしたけど、事情を話せるほどは見ちゃいないってことで、帰してくれた。

おいらも、バイクの調子いいし、道が空いてたので結構調子に乗って飛ばしてたのよ。思わず背中がぞーっとしたね。我がふりなおせって感じ。その後はそれなりにゆっくり帰りました。



generated by makediary-2.9