1999年10月20日(水)


大食いマルチーズ

一昨日我が友となったマルチーズ君。電池2本の電源はやっぱりちょっとスタミナ不足らしい。

一日に何枚か撮って、モニターに映して、

「ふーむ、やはりすばらしい・・・」

とか言いながら見ていると、あっという間にバッテリー切れ。あらら。
RICOHのDC-2Eは、モニターつけてても、忘れた頃に電池が切れる感じだったけど、マルチーズ君はこの調子だと、結構バッテリーを意識しながらつきあっていく必要がありそうだ。

新子安ネコ情報

最近、駅前の奴は、店の改装のためか、どっかいちゃってるみたい。姿がみれない。

しかし、通勤路の途中にあるちょっと怪しげな売店の横にも2人の住人がいた。
彼らもどうやら、半野良な生活をしているみたい。一人はまだ子猫ちゃんで、白いところがすすけて黒くなってる感じ。目つきはやっぱりちょっと人を信じてない感じ。

もう一人は、ちょっと大人な感じで、人には慣れてる見たい。寄ってくる。寄ってこられてもおいらは何もして上げられないんだよ。でも写真撮らせてねってことで、ぱしゃ。もう一枚ぱしゃ。

これからも寒くなるけど、がんばって生きるんだよ。

一駅歩く&鳥の足

残業してて、目の前で一電車見逃してしまったら、15分くらい待ってしまった。 大井町には着いたけど、大井町線の最終はすでにない。

仕方ないので、大井町の駅近くにある台湾料理の店に入って味噌ラーメンを食べる。
そこにあったメニューっちゅうのが、結構台湾らしい(台湾行ったこと無いけど、にほんには無い感じ)ものが多く、安かった。その中でも、鳥の爪っちうのがあって、思いっきり鳥の足先だけのものを油で揚げてトマトソースみたいので炒めてあるだけだった。

見た目は、もろ鳥の足。。。おいらは食えないっすー(^^;

で、その後一駅分歩いて帰ったっすー。



generated by makediary-2.9