1999年10月21日(木)


コンパクト・フラッシュカード

19時に会社抜けて、横浜のビックカメラに行ってきた。

目指すは、コンパクト・フラッシュカードとマルチーズ君のモニター用の保護フィルムだ。まずは、こないだのポイントのあるビックカメラへ。コンパクト・フラッシュカードの32Mが9800円くらい。48Mが14800円。16Mが6000円くらい。

手元に有るお金が、ポイント含めて約15000円ちょっと。悩んだけど、32Mをチョイス。48Mまでは手が出なかった(^^;

次は保護フィルムを買いに、ビックカメラのパソコン館へ。ザウルス用の保護フィルムは、最近のははめ込み式で粘着式のはなかった。店員さんに聞いてみると、デジカメ用のがありますよ。らしい。で、教えてもらって、610円。おぉ安い。

ストラップ

次に、masaoさんとyuujiさんから教わったストラップを買いに、ヨドバシカメラへ。
ここは、はらのっちが三脚の伝道師に洗脳された場所なので、ドキドキしながら入っていった。売場は地下一階。降りていくと、なんともマニアックな雰囲気が漂っている。 売場の奥の、いかにもありそうな場所へ誘われるように行くと、あったあった。380円。定価550円らしい。ラッキー。

そして、後ろを振り返ると、三脚が。。。そういえば、おいらの簡易三脚の止めネジがなくなってたんだ。ってことで、これも買おーっと。180円:-)

レジに行くと、ポイントカード作りますか?って聞かれたので、はい・・・
たった560円なのに(^^;
そして手に持ってる荷物見て、ビニール袋をくれた。助かりました。

ぴかちゅーゲットだぜー!

そうして店を出て、帰る途中ゲーセンの前を通ると、スロットのゲームのショーケースに、ぴかちゅーがこっちを向いて微笑んでいる。思わず100円を入れてしまった。あれれ、動かないなぁ。よくみたら、あと100円入れろって言ってる(^^;

しゃーないからもう100円入れる。スロットが動き出す。ストップボタンを押す。 あら、思ったのよりずれちゃったよ。次、あらら、ぜんぜんちゃうじゃん。

「ぴんぽーん!リーチですー!ぴんぽーん!」

っゲーム機が叫びだした。えぇ!あ、ほんと下のラインで揃ってる(^^;
最後のを止めるべくボタンを押す。あ〜、全然ちゃうじゃー・・・あらら?

「おめでとうございます。やるなぁ〜!」

って言われてる。。。うわわ、そろっちゃったよ(^^;
ってことで、なんだかわかんないけど、ぴかちゅーげっとだぜ〜(^^v
うちにいるぴかちゅーに比べれば、ちっと不細工だし、小さいけど、これでまたコレクションが増えて嬉しい限りである。むふふ。

しかし、さっきのヨドバシカメラでビニール袋をもらえて良かった。なかったらスーツのまんま、ぴかちゅー持って帰らなきゃいけないところだった(^^;

新子安猫情報

久々に駅前の神経図太い奴と夜に会えた。写真を撮ろうと思ったけど、お尻しか見えないので、こっち向いてクレよーってグリグリしたら怒られた(^^;

そのうち写真載せるッス。で、会社の近くの二人は、今日はいなかった。



generated by makediary-2.9