1999年10月25日(月)


グリーンカレーの素&ココナツミルク

会社の隣の席の、派遣社員さんのUさんから、MAE POLY BRANDっちうとこが出している、本場タイで製造されているタイカレー(グリーンカレー)の素と、ココナツミルク缶を頂いた。ビニール袋に入っているんだけど、結構臭う>カレーの素(^^;

たった50gのペーストで、4人前だって。どんなんだろうにゃー。たのしみだなー。
ナンプラーが今無いので、準備できてから作ってみるつもり。だれか来てるときがいーかも。一人だと感動も薄れるし(^^;

実録!勇気さんのタイ日記でも書いてあったけど、タイはナンプラー臭いらしい。中国はニンニクを食べた後に感じる体臭臭かったのを覚えている。これもちょっと・・・って感じだったけど、ナンプラー臭いのも凄そうだなぁ。

ピカチューバック@ロッテリア

ロッテリアで、11月21日までハローセット・ポケモンおさんぽバッグが、もらえるのであった。ちうわけで、ぴかちゅー大好きなおいらは、大井町の駅ビルにある、ロッテリアへ行った。

なんちゃら(商品名)のハローセットください。って言えば良かったんだけど、

「ぴかちゅーバック付きのリブサンドセットください」

とか言ってしまって、お店のお兄さんとお姉さんにクスクス笑われてしまった(^^;
えーい、ついでだ!ってことで、

「いつまでやっているんですか?」 って聞いたら、
「今月中はあると思いますけど、来月は保証できません」

て、言われた。今月中になんとかゲットせねば!

まずは、青いポケモンおさんぽバッグをゲットだぜー!(^^;



generated by makediary-2.9