1999年10月26日(火)


小田原出張

今日は直行した。楽ちん:-)
でも、今回は車内で食事する予定なかったので、グリーン使わないで、普通車両で行って現地の駅前の定食屋へ入った。

シュウマイ弁当710円だったけど、現地の定食屋で700円のチャーハン・ラーメンセットの方が断然お得だった。今度からそうしよう。上司が頼んでた野菜炒め定食のボリュームも凄かった。

バクテリア

早めに終わったんだけど、会社へ着いても17時過ぎになるので、そのまま帰ることにした。早かったので、大井町のイトーヨーカドーへ、熱帯魚の水をきれいにするバクテリアを買いに行った。でも、怪しい変なのしかなかったので、何も買わずに家へ帰り、着替えてから近くの熱帯魚屋へ行った。

小林熱帯魚っていう店なんだけど、親父さん親切で色々と相談に乗ってくれた。今度からこおに来よう。バクテリアは保存がメンドイ(冷蔵庫保管とか)って聞いてたけど、今は常温でも半年くらいもつものがあるらしいので、それにした。しかも値段も1100円と、今までのバクテリア(3千円くらいって聞いていた)と比べると、えらいお買い得:-)

夏の時期に、数匹がパタパタと死んでしまっていたので、お魚さんも増やそうかと思い、店内を物色。。。比較的、強いと教えてもらった魚たちの中から、ちょいす。

逆さまになって泳ぐ奴

チョイスしたのは、小さくて群になって泳ぐシマシマな魚。(名前なんつったけな(^^;)と、ナマズみたいな魚(養殖もののプレコ)と、そのプレコをちっとでかくしたような格好なんだけど、いつも逆さまになって泳いでる変な奴がいたので、親父さんに、

「この魚って死にそうなの?」 って聞いたら、
「この魚は、こういう泳ぎ方するんですよ」

・・・(^^;

なんかとっても好きになってしまって、うちに来てもらうことにした。

カレーライス

家の近所に、美味しいカレーライス屋さんがある。夕飯まだだったので、久しぶりに入ってみることにした。ポークカレーライス550円なり。量も結構あって、満腹になった:-)

よしおさん、来る?

魚たちを、しばらく水槽に馴染ませてから、入れようとしているとまーさんから電話来て、よしおさんが来てるんだって。会いにいきまへんかー?って電話来たので、21時くらいに家をでて、インコでお茶の水に向かった。

なんだか知らないけど、あちこちで工事してて、全然動かないところが何カ所もあった。もう年末だから工事始めたのかなぁ。イヤな季節だにゃー。

お茶の水に着いて、まーさんに電話したけど、よしおさん業者と飲んでるらしい。で、悪いので、まーさんとこに行くことにした。

あーそうそう、お茶の水の駅前にもロッテリアあった。ぴかちゅーバック欲しいなーって思ったけど、満腹だったし、はいるのやめた(^^;

フレッシュネスバーガー

まーさんとこ行って、とりあえず電話待とうかってことになり、まーさん晩飯まだだっていうので、どこかで食事しようってことになった。すぐ前に、なか卵があったんだけど、今牛丼までは食べられないので、フレッシュネス・バーガーに行くことにした。

初めて入るフレッシュネス・バーガー。照り焼きバーガー(R)280円と、絞りたてグレープフルーツジュース280円。ちと高い。まーさん給料日らしく、おごってもらってしまった(^^;ありがとう。

バンズが、卵黄の色なのか、黄色くてホロ甘かった。ソースもまぁまぁかな。店の真ん中に色々な変わった調味料があっておもしろい。使わなかったけど。

リブ

23時過ぎたけど電話ないので、諦めてうちに来ることになった。そのときリブレット50を持ってきてもらうことに(^^)

いや〜、前々から夢にまで見た環境が、目の前になってきた。むふふふー

で、2時くらいまで、色々教えていただいたり、話したりして、まーさん帰っていった。お気をつけて〜(^^/~

しかし、夜は冷えるようになりましたなにゃぁ。



generated by makediary-2.9