1999年12月18日(土)


ジャンク市

川崎でバイク部品等のジャンク市があった。
シャチのブレーキパッド一個1500円、荷物用ゴム+フック100円、ブレーキのピストン押しこみ工具(980円)、ソケットレンチの駒止めを2セット。(400円)

てな感じの買い物してきた。一番欲しかったカワサキのハザードスイッチがなかった。がーん。

びっくりドンキー

ジャンク市に一緒に行ったU氏とT氏とびっくりドンキーで食事。
チーズバーグセット300g+味噌汁+コーラを注文。あぁ、また半年はびっくりドンキーいいや(^^;

ハブベアリング交換

こないだ外れなかったタイロッドのボールリンクも今回はホイールナットをつけた上から、鉄ハンマーで叩いたら抜けた。ここが外れればあとはサクサクと交換。 ハンドルの剛性感が上がった。。。ような気がする。異音も聞こえなくなった。やっぱ緩んでいたんだな。 とはいえ、アクスルナットの締付トルク19kg-mってのは、トルクレンチ無いから、計算してやってみた。 おいらの体重が役65kgくらい(もちっと重いかな。。。最近計ってないからたぶん(^^;)。 レンチの長さが30cm。実質25cmくらいかな。だから、

19kg-m÷0.25m=76kg。

もうちょっと、レンチの端に乗れば丁度いいはず。ってことで、ゆっくりレンチに乗ってみた。まぁ良い感じだと思う。今度STI東京へ行ったら、トルクレンチを借りて閉めなおしてみよーっと。

ピカチューゲットだぜ!

TANUKIさんから、ピカチューの携帯アンテナにつけるのもらった(^^)
光るアンテナだから、電話来るとピカチュー光るの。ピッカピッカーって感じ。にょほほほ。

モモちゃん達からも、小さなピカチューぬいぐるみまで、もらってしまった。おぉ。

郵便局

郵便屋が、書留あります。っていう通知を置いていったので、郵便局の夜間受付に行く。
最近の郵便局って、夜間受付の入ったところに、郵便物の大きさ、重さを計る機械があるんだね。 大きさのセンサーと、秤が一体化したものみたい。とっても便利。

TSUTAYA

エネミー・オブ・アメリカ、チャゲ&アスカ(NO DOUBT)、LUNA SEA(NEVER SOLD OUT)を借りてきた。

ロールキャベツ作る



generated by makediary-2.9