1999年12月19日(日)


ガレージセール

今日は、原付を欲しがってる友人と行った。でも3日目ともなると、かなり残っているのも少なかった。がーん!ま、気に入らないもの買って愛着あんくなってもつまらないので、新たに探すことにした。

友人宅で・・・

ちょっとしたクリスマスパーチ。みんなで作った料理を持ち寄って食事会。
おいらは、夕べ作ったロールキャベツを持って行った。んー味見してなかったけど、ちと大味だったなー。

第3京浜

第3京浜をかっ飛ばして17時半くらいに帰宅。喪服に着替えて、カーエステヤーダさんとこへ向かった。運転しにくいし、着替えも持ったので靴はハイカットを履いて行った。途中、ご霊前の熨斗袋を買おうとセブンイレブンに立ち寄って店に入って超恥ずかしいことに気がついた。

おいらの車で、現地までは行けないので、ヤーダさんとこに車を止めて歩いて行った。

お通夜

小学校からの悪友の"ダー君"のお父さんが53歳という若さで亡くなられた。どうやら肺がんがかなり進行してたらしい。が、直接の原因は心不全だとか言ってたなぁ。なんか同級生の親父さんの葬式って、とってもリアルでちょっとブルーになった。

お焼香して、2階の食事を用意してもらってるところで、ZOOという喫茶店でよく一緒にダーツで遊んだ友人とかとも、久々に会った。まぁ、聞くところによると、マスターも大変みたい。また会える時がくるといーなー。

蕎麦屋

中学校時代の友人と3人で大岡山にある美味いと言われている蕎麦屋へ行った。
ん、にゃるほど。結構うまいす。蒸篭大盛を食べた。

中古本

その後、車で学芸大やら、川崎の方やら、4軒くらいの古本屋を回った。
おいらも、その中で、

別冊宝島364 気持ちいいクスリの作り方

ってのがおもろそうだったので、買ってしまった(^^;

あとは、昔見た、”宇宙家族カールビンソン”ちうのが一冊20円だったの2と3巻を買ってしまった。1巻がなかったのが残念なり。



generated by makediary-2.9