1999年12月29日(水)


700C分解清掃

こないだインクが出なかった700Cなんだけど、外装がかなりきれいだし、もったえないので、なんとか使えないかと自分でヘッドを洗浄して見ることにした。一人でやってるのも寂しいので、カーエステヤーダさんとこへ行って二人ですることにした。

カバーのネジ外して、ヘッドのガイド軸を取って・・・おぉ結構簡単に外れるやン。

最初に溶剤系の・・・なんだっけ?を使ったんだけど、あまり溶けてる感じがしない。水性インクだからアルコールかなーって言いながら、今度はラッカーの薄め液でやってみた。やっぱあんまり良くないらしい。

ちうわけで、無水アルコールでテスト。。。みるみるうちにインクが溶けていくではないか!すばらしー。

そのまましばらく漬け置きにして歓談してた。16時くらいになってもう良いだろうってことにして、組んでみる。印字テスト・・・あう、出ない〜(^^;

やっぱりダメらしい(;_; もっと時間かけて、そのうち使えるようにしてやるー。

牛角

gnomi会があった。渋谷の牛角って店で焼肉。階段降りて地下にあるんだけど、階段のところで結構な人が待ってる状態。。。そんなにうまいんか?ここは。

結構味もボリュームもあったけどね。

渋谷に牛角は2件あったんだけど、なんだかたらい回しにさせられた挙句にちょっと待たされた。あう。

・・・食べた食べた。お腹いっぱい。

よしおさんとマークン登場。どうやら、案内人のマークンが迷っていたらしい(^^;

帰る頃になって、うっちー到着。んーおしい!



generated by makediary-2.9