1999年12月28日(火)


仕事納め

午前中に、先日あった部内の組織再編成による席替えをした。なんだか一番端っこの席になった。なんでも、活気のあるプロジェクトを部屋の両サイドにおいて、部内を活性化させるのだとか言ってた。なんだか、忙しい人の導線が長くなっただけのような気もするんですけど(^^;

まぁ端っこってのは、比較的周りに気を使わなくて良いので良いんだけどさー。

納会

部内の納会では、若手連中がなにやら酔っ払って騒いでる。顔にマジックで青筋マークをオデコに書いたりして、喜んでるし(^^;

わしは遠くからみていた。だって油性マジックになってるんだもん。おーい(^^;

歓送会

直属の上司だったH氏(こないだのH氏とは別人)の最終勤務日となったので、歓送会を品川で行うことにした。コースで一人3000円。まぁ酒飲み放題2000円あるけど、時間が2時間と制限されてしまうので、飲み放題はやめた。

一人あたりの費用を考えると、たぶん6000円ぐらいだなーって思って、みんなにメールを出した。女性は少し金額下げようかなーって思ったけど、特に書くのをやめておいた。その場で切ればいーやって思ったから。

したら、オツ骨様から、

「こんな値段じゃ、女の子誰もこないよ!」

って言い放たれる様に言われてしまった。お局様は酒を良くのみ良く食う。で、なんで金額下げろって言われなきゃいけないんだ?とりあえず、その場は4000円くらいにしようと考えてますよって言ったんだけど、そしたら、それでもまだタケーって言ってる始末。あー、もう来なくていーよ。もう2℃と誘わねー。何様のつもりなんだろうねぇ。勘違いもはなはだしいっての。

13時の時点で、はっきりしない連中が数人にたから、そーいう連中はほっといて、予約。納会で酔った勢いもあってか、結構人も集まった。

したら、庶務の女の子と中堅どころのおっさんが、言い合いを始めた。まぁ最初はお互いカラカイ合う程度のかわいいものだったから良かったんだけど、だんだんエスカレートしてきて、女の子泣く始末。それでも言い合いは終わらず・・。その横でたまにコメントを求められるから、困ったもんだった(^^;

その子も、もうちょっと冷静になって自分のことを見つめれば、何を言おうとしているかわからないでもないと思うんだけど、最近この手の勘違い人って増えてると思う。そりゃ、仕事もそれなりにできるし、おじ様方のアイドル的になれば、ああなるのもわからなくも無いって感じ。言ってることは正しいとは思うんだけど、その端々に角が立つんだよね。それを指摘されるだけなのに、許せなかったらしい。ん〜(^^;

あのまま行くと、キャリアウーマンとかオバタリアンだな。若くてかわいい内だけだよ。そんなのが認められるのきっと。

旅日記

Subject:  旅の分身miawaよりのご報告
Date: Tue, 28 Dec 1999 05:08:55 +0300
 なんとか、夜が明けたと思っていたら・・・・
 そこに・・・何やら気配が
 ・・・ラクダさんだぁ\(^_^)/。

 助かったぁ\(^_^)/・・・と思ったのも束の間、「言葉」が通じません(;_;)。

 とりあえず、身振り手振りで窮状を訴えると解ってくれた様子。
 ・・・本当に分かってくれたのだろうか・・・(^_^;)
下のリンクをクリックすると写真が表示されます:
http://travel.teglet.co.jp/album/187/mil36100.jpg




generated by makediary-2.9