2000年03月01日(水)


カレーフェア

社食のカレーフェアを試してみた。おじちゃんに、ビーフカレーくださいって言うと、おじちゃんは、あいよっ!つーて、湯煎していたアルミの袋をピッと破き、ご飯にサクッとかけて、へいおまちー。。。。おいおい、これかよー(^^;

食べて見ると、ビーフなんて歯に挟まるくらいしか入ってないし、味はボンカレーじゃねーか!すげーだまされた感じ。もう食わない。

我流ラーメン

後輩が、車で来てたので、近くの家系ラーメン屋へ行こうという話になって、夕方会社を抜け出し食べに行った。しかし、後輩の言う家系ラーメン屋はすでに無く、そこには、

「我流」

と看板が掛かっていた。美味しいチャーシューが売りらしい。ラーメン一杯500円。安いやん。て思って入ると、お客2人だけ。チャーシュー麺を頼む。チャーシューはトッピングで180円。安いなぁ。

麺を湯がいて、揚げるときに気が付いたんだけど、麺用のザルみたいの使って一人ずつ湯切りしてる。。。出てきたものは、ちょっと背油が浮いてて透き通った汁に大きめだけど薄いチャーシューが3枚。そうして、麺はちょっと細めで縮れ麺。汁も普通のドンブリに半分くらいしかはいっていない。

なんじゃこりゃー!って思ったが、とりあえず汁を味見。あう。まずー。久々に不味いのにあたったー。で、すり下ろしニンニクをいつもより多めに入れた。しかし、それでもまずーい。チャーシューは自分で言うだけあって、とろけるチャーシューで味もまぁまぁ。でも、おいらにゃ薄すぎた。

やー、久々にこーいうラーメン屋当たったね。なんでも、店の人(主人かどうかわからんけど)も、

「私も太麺とトンコツが好きでしてねぇ」

とか言ってた。後輩の話では、前に吉屋だかの看板揚げてるときも、このおじさんだったらしい。。。家系ともめたのかねぇ。あれじゃきっと長く商売していけないと思った。余計なお世話ですにゃ(^^;

ビデオ

こないだのショップ戦の時に撮ったビデオを、おいら昨日出張だったので、友人に貸してたんだけど、それが帰ってきた。んで、見たんだけど、我ながらおもろすぎ。一人でうけまくってしまった。転ばなかったから笑えるんだよねぇ。あーこわ(^^;



generated by makediary-2.9