2000年03月09日(木)


小田原出張

昼前に小田原着。夕方まで打合せ。

IBM PC

現場のIBM PCにメモリを載せようとしたんだけど、匡体が開かない(^^;
結局開けられなかった。あう。

小田原宿泊

小田原駅前の小田原ターミナルホテルに予約。部屋が空いていないとかで、6800円/泊ちう高い部屋しか空いていなかった。18:30にホテルにチェックインして、辺りをブラブラしてみる。

部屋には、歯ぶらしと石鹸、ボディーシャンプーしかにゃい。シャンプー持ってこようかと思ったんだけど、ボトルのしかないのでやめたのに。。。

アルビオン

つーわけで、シャンプーを探す旅にでた。ホテルのって、変なのしかないんだもん。駅前をブラつくと、丸井があったので入ろうかと思ったけど、案内を見るとなさげなのでやめた。目指すはアルビオンの代理店。振り向くとそこには化粧品屋があった。周りを見回すとあったあった、アルビオンの文字。これが無いとまずその店にはないのだ。

アルビオンコーナーには、結構品揃えよくおいてあった。携帯用のシャンプー63mlで550円。。。きゃー。そして、リンスの代わりに前から欲しかったトリートメントを購入。3000円。ひー。

思わず会員カードを作らされてしまった。5000円分貯ると500円分の商品券がもらえるらしい。

飯屋を探して

さて、これで目的は果たしたんだけ、腹が減ってるのに気が付いた。つーわけで、飯屋を散策。おもろいとこないかなーってさまよっていると、怪しい店のお兄さんが客引きに誘って来る。ああ。適当にほっといて、先を歩くと、本屋が見えた。思わず入って見ると、文教堂だった。PCコーナーをウロついた時に目に付いた、技術評論社が出してるUNIX コマンドポケットリファレンスちうのが目にとまった。

一般的なコマンドが分かりやすく載っていたので、思わず衝動買い。1880円もした。あう。この手の本て、えりゃー高いよね。でも、嬉しい。

点天

ちうラーメン屋があった。怪しげだけど、お客の入りもソコソコだし、入って見た。自慢なのは、煮干ラーメンと、トンコツラーメン、味噌ラーメンらしい。トンコツを注文。

スープはあっさりトンコツ系でニンニクもぴりっと効いておいしい。しかし、麺が太くてちぢれ麺なの。基本的には、太麺好きだけど、トンコツにはやっぱり真直な細めんでしょー。ちょっとがっかり。とはいえ、結構腰もあるし、チャーシューもなんか懐かしい味がした。

酒屋がない

ホテルへの帰る途中にあったローソンで翌朝のご飯と酒を買おうと思ったけど、酒売ってないやん。お店のおねーちゃんに聞いたら、歩いて10分くらい行ったところにしか無いらしい。あう。もうホテルに帰ることにした。

小田原泊まる時は、途中で酒は用意した方が良いらしい。(東口)
ホテルでビールを買って、部屋で飲む。まだ時間9時前だよ〜、

って感じで、この日記書いてるんだけど、もう寝る。。。Zzzzzz



generated by makediary-2.9