2000年03月25日(土)


ZX-10

今日は、雨雲らしからぬ空模様の中だったが、風もなく良い感じだったので、去年の12月半ばから、カバーも開けなかったZX-10のカバーを剥いで見た。

まずは、砂埃にまみれた車体を拭き拭き。そしてバイクを動かして、下に吹き溜まったゴミや土を掃き掃き。そして、キーを回すと、電圧計は12.7Vを指した。バッテリーはまだ生きているようだ。チョークを引き、セルを回す。。。

火の入る音さえしないので、やばいかなぁって思いながら3度目でエンジンに火が入った。おぉ、すばらしすぎ!ブレーキも特に前より悪くなってる感じもないし、まぁまぁかな。

秋葉原

三協無線に行き、店内をくるっと見る。KTELのことで店員のお兄ちゃんと話す。ずいぶん気軽に話してくる人だけど、なんとなくいい感じかも。そこで見つけたミニトランシーバーなマイクを見つけた。これって、前見たとき欲しいーって思ったんだけど、こんなモンに3000円もだすのはなーって思ってたの。したら、500円で売ってたので、早速衝動買い^^;

店を出ると、なんだかわからん撮影をやっていたんだけど、おいらはしっかりカメラのレンズの向く方向を歩いてた。あれなんだったんだろ?

まーさんと秋葉に行くことになった。彼は無線機。おいらは80分のCD-RメディアとMP-3プレイヤーの物色が目的。まーさんに、VX-5を勧めたが、今回は延期となった。ちぇっ! 欲求不満のおいらは、太陽誘電の80分CD-R10枚を買った後、ヘルメットが欲しくなったので、上野に行ってみることにした。

上野

araiとSHOEIとどちらにしようか悩んだんだけど(個人的にはaraiが好き)、araiのメットってかなりきつくて、頭が入らないの^^;

っつーわけで、SHOEIのを被ったら、えらく被り易いの。まーNSRでかっ飛んでるときならaraiだけど、今はそれほど激しい乗り方しないので、揺ったり被れる方がいいやってことで、SHOEIに引かれた。

なんつう店だったか忘れたけど、ヘルメット専門店に行き、お兄さんとお話をする。そこのお兄さんもまた良い感じのしとで、X-8Rも良いけど、X-8Rhiってのが内装しっかりしててえーですぜ!って言われた。で、X-8Rhiいいなーって言っていると、ZIIIってのが4月にでるから、それまで待ったほうがいーよー!って言ってくれた。

て、わけで、おいらニューのメットは4月までお預けとなったのであった。

パソコン教室

家にマーさん来て、パソコン教室を開いてもらう。 今日の課題は、imget と imput でした。gentei.orgのメールのqueも作って、だんだん嬉しい装備になってきた。目指せモバイラー(^^)

髪の毛パサパサ

昨日の髪染め以来、髪の毛パサパサが続いている。むーん、これはちとウザイなぁ^^;

体調悪い

なんか咳きが出る。顔が熱い感じ。



generated by makediary-2.9