2000年03月26日(日)


ZX-10で出社

12:30に起きて、布団干して14時くらいに会社へ行った。天気は快晴とまではいかないけど風も予報ほど強くないので、バイクで行く事にした。ほのかに暖かい風を切って走るのはとても心地よかった。

規則

会社の門から敷地内へ乗り入れ、守衛所に挨拶に行くと、バイクは敷地内に入れられないことになってるので敷地の外に置いてくれと言われた。規則だから仕方ないけど、自転車も入れちゃだめなんだって。。。あんな辺鄙なところに自転車で来る奴もいないと思うけど、変な規則。ま、周りって人通りも多くないから、その辺の外に止めておけってことかいね。いいのかそれで?

Venus Fort

昔のバイト仲間にCD借りに行ったんだけど、暇だってことで青海のVenus fortに行って来た。思ったよりとっても広かったな。2階は天井に空が描いてあって、ラーメン博物館みたい。>感覚だけね^^; 内容は全然ちゃうす。当たり前やー

で、おなごの服っぽいのばっかり。その中でも、屋台みたいのが道の真中にいるだけど、そこでは変なものいっぱい売ってた。安っちぃアクセサリーとか、中華街で売ってそうなものとか。おいらは、そこで売ってたお香炊き用の陶器を気に入ってしまい衝動買い。>580円也。

その後、ORIGINSって店で物色。その中で、Spring Feverっちうコロン(ちうか香水の部類だろうな)の匂いが気に入ってしまい、とりあえずテスト用の紙にちょっとだけ匂いをつけて、しばしその場を離れた。

ここで、もう一人の友人から電話があり、来ることになった。そうして待つこと30分くらい。青海の駅で合流。も一回店を巡って、腹減ったので、オムライスのある店で 食事。850円くらいなり。紅茶350円なり。ボリュームもあるし、味もまぁまぁかな。ちょっと大味な感じ。大森のベルポートにあったオムライス屋の方が美味かった。

お腹いっぱいになってから、もうちょっとブラブラ。一回のパレットタウンに行ってブラブラ。雑貨屋は結構おもろかったまた行こう。ペットショップもあって、結構な品揃えだね。動物用のおもちゃや衣服なんかは、とっても充実してた。

あー、そうそう、服売ってるところにも何軒か入ってみてみたんだけどねぇ、店にもよるけど、白無地のT-シャツが9000円って札下がってるところもあったの。びびったね。イタリア製らしいんだけど、どう見ても中国製と変らないよ^^; あんなん買う奴いるのかー!かー!かー!

あぁ、もう21時半杉だ。ってことで、駐車場へ戻った。駐車場代2000円也。なんでも金かかるところだねぇ^^; 今度はバイクでこよーっと。

水槽の水換え

魚たちに、ご飯揚げようとして、いつものように呼んだけど、いまいち喜ばない。。。こいう時は、たいてい水がやばくなってきて元気が無いときなので、水を換えることにした。今日は、バクテリア無いけどm大丈夫だよね^^; 水換えてからしばらく口パクパクしてたけど、すぐに元気を取り戻した。

相変わらず、タニシみたいな奴らは一気に水の上に上がるんだよね。清い水には住めないのか、よほど水がヤバイのかどっちかだな。。。どっちだろ?恐いかも^^;

今日の物欲度

フレグランス(15ml)で3500円、香炉で580円の4080円なり。全部衝動買い。
衝動買いは恐いねぇ。まさにVenus Fortは衝動街なのだった。。。ひー

アジアンティー

宣伝してるアジアンティーを飲んで見た。飲んだ瞬間と、後味が違う飲み物だった。まずいとも言えないけど、好んで買わないかな(^^;



generated by makediary-2.9