2000年07月14日(金)


宿から小田原出張所に行く途中に酒匂川にかかる橋(800m)がある。宿は、その手前の信号からちょっと入った所だったんだけど、その信号を右折するまでに、15分くらい。1回の青信号で2台くらいしか進まない。あう。

やっとのことで信号右折してからというものの、信号から橋間のわずか100mくらいの間にある、細いわき道から、出てくる車の合流があったりで、橋を渡るまでに15分以上かかった。目的地は橋を渡り終わったところだったから、夜帰ったときは5分掛からなかったのに・・・ひー。

今度から、宿を取る時は、橋の手前にしよーっと^^;

手打ちラーメン”ガキ大将”

初めて聞いたけど、どうやらチェーン店らしい。看板が目をひいたので入ってみた。

あっさり醤油と、こってりと、トンコツ、味噌。バラエティーに富んでた。 おいらは、とりあえずこってりを洗濯。意外としつこく無い感じで、まぁまぁかな。 ちょっとチャーシューにインパクトがなかったのが残念なり。

帰途

明日は休みだし、ちょっと回って帰ろうかナーって思い、西湘バイパスから海沿いの道を通って、鎌倉を左折、突き当たりを右折。ナンチャラ峠を通って、街道に出たので、左折。日野のインターを見ながら環状二号線で新横浜まで出て、後は第3京浜で帰ってきた。

雨がぽつぽつ降っていた。

ヘアマニキュア

だいぶ前に染めたんだけど、だいぶ落ちてきてるわ、まだらになってきたわなので、染め直すことにした。結構頻繁にメンテが必要になるもんだねぇ。

って、わけで、2液混合タイプのヘアカラーは面倒だったので、効果の持続性はヘアカラーに劣るけど、簡単なヘアマニキュアにしてみた。

色は、スーパーライトブラウン。クシみたいのを缶にセットし、プシュッて押すだけ。簡単。染めるのも簡単。なんか液剤がオレンジっぽかったのでちっと心配だったけど、やっぱで来上がった色は赤っぽい茶色になってた^^;

ま、いいんだけど。太陽の下に行くと、結構茶色って感じ。蛍光灯の下くらいだと、あまり目立たなくていーかも。だんだんサラリーマンから外れていく自分がこわひ^^;



generated by makediary-2.9