2000年10月04日(水)


小田原出張

渋滞無くすんなり行けた。めずらしー。

尾灯と車幅灯がついてない

カーエステやーださんとこから帰ろうとしたら、電話入って

「尾灯付いてないよー」

と言われた。その場で車と止めて、ヒューズボックスをチェック。あれー、どれも切れてないやー。おかしいなー。ってわけで、配線のトラブルかもしれんという事でその場では治らないと判断。違反だけど、家に帰るまでは仕方ないねって帰ることにした。

しっかり捕まる^^;

帰る途中、2台前にパトカー発見。前からだったらライト点けとけばわかんないだろーって思った矢先にパトカーが駐車車両のチェックしようとしたのかよーわからんが、違法駐車してる車の前で停車した。。。

見られてると間違い無く来るだろうなーって思ってルームミラーで見ていると、おー、動き出したー!しかもすかさず赤灯回り始めたー!^^;って感じで「前の車左に寄せて止まりなさい!」と拡声器で言われてしまった。

ずーっと後ろみてたおいらは、すぐに止まって先に切り出す。

「この尾灯の点いていない件ですよね。すみません、今さっき気がついてその辺に放置できないので家が近かったので気をつけて帰ってるところです。」

「なーんだわかってるじゃないのー。本当に今さっきわかったのー?」

と不信な顔された。まぁそう言われるのも覚悟してたけど^^; で、続いて出てきた言葉が、

警察:「棒とか積んでない?」
おら:「へっ?」
警察:「最近殴るための棒や凶器を積んでる輩が多いんだよね」
おら:「積んでないすよー。あ、工具は積んでますけど」
警察:「工具ねー、車の中見せてもらっていいかな?」
おら:「あい・ゴタゴタすよ^^;」
警察:「あーいいのいいの」
・・・トランクやら車内を見られる。
警察:「ふーん、これなに?」
おら:「その二つは無線機です」
警察:「ふーん、なんか色々と着いてるんだねー」
おら:「はぁまぁ^^;」
警察:「ラリーとかやってるんだー」
おら:「まぁ一応・・・」
警察:「免許見せて」
おら:「あい、どじょ」
・・・警察無線で内容を確認中。確認中。。。
警察:「街中は飛ばしてないよねー?」
おら:「それはもー、静かに走っていますです」・・・危ないことはしていないけどちょっと心が痛かったかな^^;
・・・しばし警察無線で確認。
警察:「はーい、まぁ家が近くだってので今日は何もなしにするけど、厳重注意だかんね」
おら:「はーい。早く直しますー」

ってわけで、おとがめ無し。ふぅ。

爆裂都市-その2-

今日も気合入れて、ビデオをつけた。うーん、またドタバタしてるしぎゃーぎゃー雑音にしか聞こえない音が出てるシーンが延々と続いてる。。。

気がついたらまた眠ってしまってた。いつになったら見終わるんだろー^^;



generated by makediary-2.9