2000年10月05日(木)


車幅灯の原因

STI東京に電話して聞いたところ、4つ(左右前後)の車幅灯のうち、2つが切れると全部点かなくなることがあるらしい。でも、切れる直前まで4つちゃんと点いていたんだがなぁ。不思議だ。帰ったら点検しようかと思ったけど、疲れたのでまた明日。

信楽ラーメン

鶴見の駅近くに、信楽ってラーメン屋行ったです。 ここの場所って、もう8年くらい前から色々なラーメン屋が入れ替わり入ってるんですが、あんまり美味しくなかったかなぁ。麺がとくに。 なんか社食のメンに似てたです。

まーあまり好き好んでこないかな。スープが口に合わないのは味噌系(あれば)試してみようかとか思うんだけど、メンは致命的。

丸満

鶴見駅近くにある、丸満という中華料理屋(台湾料理)の店で、丸満丼ちう豚の角煮丼(780円)を食べた。今まで食べた角煮って、3つとか4つくらいの角煮が入って、1000円とかするのが普通だけど、丸満は安いっす。

前(5年くらい前は鶴見勤務だった)からこの店は美味かったのだが、おいらが鶴見から離れてるうちに大改装したらしい。とっても綺麗になってて、ちょっと迷ってしまった。

前は、イスもテーブルも、ベタベタしててスーツで行くのはちょっと抵抗あったんだけど、今度はそんな感じは全然ない。すばらし。

店は買われど、味は健在。美味しいと本にまで載ってしまったので、普通の中華料理屋だったらおなごだけで来てる客なんていないのに、この店にはそいう客も多い。

ビールに餃子(大型の餃子が4個で400円)も頼んで、お腹一杯。苦しすぎました。

定期買う

落としたのが火曜日。今日は木曜日。未だに出てこないってことは、もうだめだーって思ったので、鶴見の駅で定期を買うことにした。9700円くらい。高い。涙。ぅぅ。

どれほど、泣いたなら、あなたを諦められるー♪(浜田省吾)くぅ〜(T_T

爆裂都市-その3-

今日も気合入れて、ビデオをつけた。うーん、またまたドタバタしてるしぎゃーぎゃー雑音にしか聞こえない音が出てるシーンが延々と続いてる。。。

気がついたらまたまた眠ってしまってた。少しはストーリー進んだみたいだけど、よーわからん。いつになったら見終わるんだろー^^;



generated by makediary-2.9