2000年10月23日(月)


PCくる

先週からお願いしてあったパソコンがきた。いつになく迅速な対応。すばらすい。

スペックは、P2の400MHz、10GHD、64Mメモリ、40倍速CD-ROM。今までのが120MHzに48Mメモリハードディスク1.2Gだから、天にも上るほど早いね。で、早速、今までドーピングしてた部品をはずして、今度のやつに移植。CD-Rとか、ハードディスク(8Gを入れてた)とか、でも、ミニタワーだから、HD入れる場所ない。いーや、ってことで、適当においといた。

これで、「明日からの仕事は今までの3倍進むなー!」とか言われてるのは、言うまでもない^^;

さいたま新都心駅

今まで気が付かなかったんだけど、東北本線に”さいたま新都心”ちう駅があるのね。今年の4月1日に開通したらしい。埼玉県大宮市・与野市・浦和市 3市合併の最大の目玉のようだが、幕張新都心とかと目的は同じなのかな。。。

”新都心”てなんやねん。て思うんだけど、勝手にこーいう名前ってつけていいもんなんかね。もし幕張と同じような事考えてるとしたら、何かの施設(展示会場とか)できちゃうと、行くの大変になるなぁ。やだなぁ。

ところで、なんで”さいたま”って平仮名なんだろ。不思議だらけだと思ったのはおいらがアホなだけだからだろうか^^;



generated by makediary-2.9