2001年04月11日(水)


来た人

今朝、業者から派遣会社通して来られた方は、風貌が黒のクタクタズボンに赤のクタクタシャツで第4ボタンまでずるずる開けてて、白のヨレヨレジャケットという感じ。襟の回りも汚れているし、頭はどっかんボサボサ。。。

おいおい、なんかあぶねー感じだなーって思った。普通ならお客さんの入り口であー行ってこー行ってって案内されるだけなんだけど、総務部長さんが我々のところまで一緒に連れてきていた。危ないって思われたらしい。それも、業者からの派遣依頼できたのに、どこからの派遣依頼で来たのかも知らないで、しきりに「美沫さんとこに来た」と言っていたらしい^^;

上司がそれを見て目を丸くして、業者に連絡。目の前で着替えているのを見ながら、それでパンツが汚れていたらそのまま返そうかと思っていたらしい・・・すごい着眼点だ!

でも、業者の中で尾ひれがついて伝わっていったらしく、おいらんとこに電話が掛かってくるたびに、「なんかどえらい暴言を吐いたらしくてすみません」とか、彼がとってもひどい人になっていってしまった^^;;;

仕事はまじめだ(ったと思う)し、挨拶もちゃんとしてたから特にそれ以外の問題は無かったんだけどねぇ。世の中ってちびしい。

誕生日

朝からメールが入る。夕方おふくろから電話きて、夜にアホ友達からの嫌がらせの電話。以前、赴任してた先の友達からも電話があった。やー、こんなに覚えていてくれてるとは思わなかった。それだけで幸せ。

いくつになったっけなー。。。

たわわ

いとちゃんと、たわわ行ってネギとろ丼を食べた。うーん、相変わらずここのネギトロ丼は美味くて量が多くて安い。ここのおばちゃんがまたいい感じ:-)



generated by makediary-2.9