2001年05月05日(土)


6時に起きれば

毎朝ながら、嫌でも6時に目が覚める。TVをつけて交通情報を聞く。7時くらいになっても東名が混む様子はない。こないだ弟から連絡あって、

「XJR1300を買ったんだけど、エンジンから異音がするんー。ちょいと見てくれるー?平日休みじゃないから、バイク屋行って聞いてきて欲しいのー」

って言われたので、空いてたらねーと答えておいた。

んー、空いてるなー。行くかなー。暇だしなー。ってわけで、7時に電話したけど出ない。やっぱ一日寝てるかなーって思っていると、電話きた。ちうわけで、行くことになった。なんだーかんだーで9時出発。10時過ぎには着いてたな。すばらし。

家でちょっとウダウダして、12時ちょい前に弟宅に電話。弟の嫁さん出て、

「えー、そんな話聞いてないよー」

・・・(-_-?

ま、とりあえず、バイクを預かりにいくことにした。行く途中バイク屋の前を通ったんだけど、どーもやってる雰囲気ない。おぃおぃ。素通りしただけだから、みまちがえかなーって思って、バイクを預かってから行ってみることにした。

XJR1300

押した感じ、重さは全然感じないなー。センタースタンドから下ろすのもらくちん。エンジン掛けてみる。確かに左側からカラカラ言ってるなぁ。温まってもちょっと音してる。

いやー、トルク太いねぇ。低い回転から3500回転ちょい超えまで、まったく山も谷もないフラットなトルク。乗りやすい。ちょいとアクセルひねると、グイグイ押し出す感じはGSF1200に似てるかも。ちょいと角曲がるときにリアをマンホールに乗せると、アクセルちょい開けで、スルッと流れてくれる。

ZX-10は、高回転でのパワー感が延びて行く感じが強いが、さてはてXJR1300の高回転域はどんなもんじゃろか。慣らし後にもう一度乗ってみたいね。

ZX-10

XJR1300に乗ったあと、乗り慣れたシャチで走りたくなって、久々にカバーとってエンジンを掛け、ちょいと乗ってみた。確かにクセだらけで乗りにくいけど、自分のバイクだから気楽なのと、勝手知ったる乗り心地なので、楽チン:-)

やー、実にバイクには良い季節ですなー(^^)

プレステ&オーブンレンジ

昼間に弟宅に行った時に、自称かわいい?妹さんからオーブンレンジが欲しいと言われたので、使ってないので試しに使ってみそってことで、あげることにした。

プレステ2を買ったので、プレステも持っていった。喜んではいたけど、喧嘩の種にならないでくれるといいなぁ^^;



generated by makediary-2.9