2001年05月06日(日)


100円ショップ

近くにダイソーができた。凄い人。駐車場に入るのに10分くらい並んでしまった。
コクマロ(辛口)とレンジで暖めるだけのご飯2つ、鏡、ボディーブラシ、大きな植木鉢など等、19品も衝動買い^^;

小田原港

オイル交換

本当ならSTI東京まで行ってオイル交換したいとこだけど、時間ないので近くのドライバースタンドで交換することにした。オイルの銘柄はWAKOSの4CT 15W-50を使ってみることにした。工賃500円、アンダーガード脱着で500円。オイルが7000円なり。うーん、高い^^;

ODOで、113,321km

とはいえ、昨日帰宅時にエンジンのメカニカルノイズが妙に気になったので背に腹はかえられない。感想は結構いい感じ。メカニカルノイズも無くなった(^^)

秦野のジャスコ

近くの百貨店回ったけど、ペットショップってないの。なので秦野にあるジャスコまで行ってみた。おぉ、いるいる。

ジャンガリア

この春生まれたジャンガリア(オス)とケージ、トイレ、家(木製)、木製チップ、トイレの砂、餌を購入。あぁ、とうとう飼ってしまった〜。富山にも連れて行かなくちゃ^^;

名前は〜、月が満月だから・・・でも月って陰ってイメージがあるのでやめ、うーんうーん、と悩み、今日は5月6日つうことで、56ちゃん。”ごろ”君と命名。

家に連れてきても、落ち着かない状態で震えてる。手を差しのべると、シャウシャウシャウって言って怒ってるようだ^^;

木製チップを敷き詰め、水を入れ、餌入れに餌入れて家を入れてできあがり。一通りケージの中をグルグル回ったと思ったら、水飲んで顔を洗って寝てた。

しばらくすると、出てきてガタガタしてたけど、近づこうとするとそそくさと家に避難。見ていたら、何か歯に挟まってるみたい。大丈夫かなーって思って見ていると、頬袋からご飯(木の実?)出してポリポリ食べ始めた。悩ましい動きをする奴だ^^;

うーん、慣れるまで時間かかるかもなぁ。



generated by makediary-2.9