2001年05月25日(金)


パワステ

こないだからニューニュー鳴いてるのなんやろなーって思っていたら、どうやらパワステらしい。そういえば、前にも同じ音聞いたことあったもんなぁ。

オイル漏れてて、パワステのポンプがエアー噛み始めてるの。

今朝、ニューニューが、うぎゃーうぎゃーになってた。こりゃあかんと思い、昼休みの後、スバルに行って見てもらう。ここの息子さんはもとスバルのディーラーで整備やってたらしい。んー、じゃ大丈夫そうかなー。

前は、ブラケットとオーリングの間で漏れてたんよね。今回もきっと。でも、このお兄ちゃん曰く、タンク自体からもれることもあるらしい。ふーんそうなのかー。タンクの溶接部から漏れてるとなるとこりゃ高そうだなぁ。

代車

なんも言わなかったんだけど、代車をかしてくれたの。びっくり。地方って、車ないと生活できないから、整備に出すと必ず代車を貸してくれるんだって。おぉーすげー!

で、カローラバン。マニュアル。4速しかない。クラッチ楽々アバウトクラッチす。パワステはエンジン回転数によって重くなるみたいだけど、効き方が変や〜^^;

までも、贅沢は言えまい。うみゅ。ありがたやありがたや。



generated by makediary-2.9