2001年07月27日(金)


通じない電話

23日に通じますって言ってたのに、いまだに通じないので、113に電話掛けてどうしたもんじゃろか?って聞いたら、業者さん来てくれることになった。

で、電話かかってきて、部屋の外までは問題なくきてまっせー。。。らしい。

東京ではちゃんとTA認識してたから、じゃー部屋の中の線が切れてるんかなーって思ったんだけど、前の住人は問題なく使えてたらしいーって言ったら、もう一度調べてみますつーことになって、おいらも立ち会うことになった。

仕事抜け出して行って見ると、工事のおっちゃんがニコニコしながら寄って来た。どうやら原因が見つかったらしい。外からの線の引き込み端子の配線がISDNとアナログで違うのに気がつかなかったらしい。

で、家に入って確認。おぉ、TAが反応してる。ちうわけで、一件落着。ふぅ。なんだかね。

逃げ水

蜃気楼とも言うのかな?電話工事の立会に行くときに、真昼間晴天の中を車で走っていると、どえらく綺麗な逃げ水が見えたの。いや〜こんなに綺麗な逃げ水は東京では見たことないなぁ。すばらしすぎ。しかし、暑い・・・

チックタックで弁当

サラダうどんと小さな焼肉弁当。

マスターキー

1時過ぎに家に着いて、持って帰ったことに気がついたんだけど、夜中の1時半に開かねー!って電話あった^^;

届に行った。あほらし。ばうー



generated by makediary-2.9