2002年04月07日(日)


富士スピードウェイ

フォーミュラ日本決勝戦。

フォーミュラ日本て、前にF3000と言われたカテゴリーなにゃね。F1の一つ下のカテゴリー。その下にF3があって、F4、FJ1600となってるん。

厚木の家を5:45に出て、足柄SAで朝食。キツネうどんと照り焼き地金武バーガー。

7:00に東ゲートをくぐり入場。チケットはもらっていたものの、それ以外に駐車料金1000円だそうな。うが。

今回は早めに来てるので、席もいいとこを確保。第一コーナーのとこ。ブルーシートをガムテープ貼しておっけい。

今日のタイムテーブル

845 915 ビッツ
925 955 FNフリー
1025 1100 インテ
1110 1155 ピット
1225 1305 ボル
1415 1540 FN
1625 1700 F

ヴィッツレース

かわいいねぇ。8周。4周目くらいでお約束の接触事故。ドアンダーでセーフティーエリアにつっこんだ車が、ハンドルを切りすぎた状体で本線に戻ったもんだから、そのまま変な方向に車が向いて走っていた車とがちゃーん!

あ〜ぁ。。。

でもやっぱりダートラの方がダイナミックなシーンは見れるわな。ただぶつかっただけだもん。転がらないし。ちぇっ。

フォーミュラ日本フリー走行

がおんがぉん。音が違うね。第一コーナーだと300km/hくらいから80km/hくらいへへ一気に減速する様はどのくらいのGがかかってるんだろうって思えるほど凄い。

インテグラ

早いね。ヴィッツと違って、ワンメークでもナンバー取れない仕様らしい。音もいい感じだし。ドリドリしてるし。

ポルシェ

インテグラの後、結構時間が空いたのさ。ビール飲んじゃったのもあって、思わず車に行き、ポカポカの車内で寝てたら終わってた。がくっ。

フォーミュラ日本決勝

14:30くらいから。50周。1台のマシンが第1コーナーの手前でイン側の紅白シマシマのエリアに接触。マシンが浮いて後続車に接触。バカン!と言う鈍い音と共にマシンが横に向いた。

さらに来る後続車が紙一重で交わす中、ドライバーはジッとしているしかなかった。こぇ〜っす。んで、セーフティーカーが出て、ひとまず平静を取り戻したコース内。近くにいたオフィシャルの人たちが駆けつけて行って、押しがけ。なんとか走れたみたい。でも、ピットに戻って、足回りが壊れたらしく、リタイア。

第一コーナーに入っていく姿勢を見てて、上手な人ってリアが微妙に流れるようにすぅ〜っとコーナーに吸い込まれるようにしていくの。下手なしとって、アンダー気味でニョロニョロニョロロ〜って感じ。

途中で席を立ち、飯を食べに行った。ラーメン、中華まんセット、コロッケ。

F4決勝

F4マシンて一昔前のF1マシンみたい。音もいい音してるね。

現像

ここ来るの4回目。1回目以外、今日出来ませんといわれてる。あまり期待せずに行くと、今日中にできません・・・またかい!この35分で仕上がりますちう看板はずしとけや!使えないっす。

カレーライス

美味いす。



generated by makediary-2.9