2002年04月14日(日)


朝飯@満座ビーチホテル

洋食バイキング。

昼飯@デジー&マギー

27cmのハンバーグ。ぐぷ。

満座毛

めっちゃこみ。ホテルの窓から見えていたし船からも見てたので、もうやめやめ。

海中道路

西海岸から東海岸へ行き、伊那城町と平安座島を結んでいる海中道路へ行った。海の中を走っているわけではないけど、左右どちらも浅瀬になっている海の中をずーっと伸びている。この浅瀬では、地元の方が天草を採っているそうな。かなりの人が家族で来てわいわいやってた。気持ち良い道だね。

ひめゆりの塔

かなり南にある、ひめゆりの塔へ行く。時間は13時半。高速道路なるものに初めてのった。バスガイドさんが、とっても顔しかめながら苦しそうに苦々しい話をしていた。その苦しい経験をされた方は、いまだ健在とのこと。うーん。

首里城

民族衣装みたいの着て写真を撮りたくなったので、時間いっぱいだけど行ってみる。また駐車料金500円払う。

で、守衛門の近くにあった写真屋(屋台ちうかなんちうか)に寄っていくと、同じところから2人が出てきて、勧誘される。どうやら店が違うらしい。どっちを選べと言われても差が無いんだから選びようが無い。「じゃんけんで決めてよ」って言ったら、私たちにはそれはできないって言うから、仕方なくおいらたちでじゃんけん。恨みっこなしよ^^;

人通りのある中で着せられて、守衛門をバックに写真を撮る。自分のカメラでも撮ってくれる。パシャパシャパシャ。そんなに撮らなくてもいいのにーってくらい撮ってくれる^^;

んで、ちょっと待ってる間に、そばに居たにゃんこに手を出す。怒ってるみたい。怒らないでよ。ちょいちょい。バシッ!あいたたた。引っかかれた(T_Tあほ。へい。

他のクロネコ2匹は全然平気だけど、黒っぽいトラのはだめみたい。残念。しくしく。さて時間ないよ。行くかー!

レンタカー返却

空港近くのレンタカー屋に着く。ナビって便利だよね。目的地に到着する時間まで出てくるからびっくりさ。レンタカー屋は混んでた。同じ飛行機に乗ろうとしてる人が一編に帰ってくるんだから仕方ないけど、もの凄い状況だあなぁ。戦争だよ。

日本レンタカーってでっかく書かれた真っ赤なバスに乗せられて、空港まで行く。

空港

チェックインカウンターのところまで行くと、搭乗者数が多すぎるので、明日の朝8:11分発の飛行機にスイッチしてくれる人には、20000円をお渡ししますので、ご協力くださいだそうな。宿代、交通費込みで20000円はどうかな。無事にチェックインできたので、そのまま入場。

晩飯@空港

空港の4階にある適当な店に入る。苦ウリ丼+沖縄そばのセット980円なり。なかなか美味い。

飛行機

あらま、B-747-400。テクノジャンボだよ。600人近く乗れるんじゃなかったっけ?そんなに多かったのね。わお。

一番後方の窓際。

前に座った子供とそのお母さん、それとその友人?らしき3人は騒がしい。子供が飽きないようにあの手この手で子供の気をそらしまくり。2時間ずーっと。二人で踊ってみたり歌ってみたり、時には窓の外を見せて見たり、こっちに挨拶してみたり^^;

あまりのパワーに脱帽です。凄すぎ。

ANA91便19:30発 21:50着

京急バスに乗り横浜駅まで。部屋に着いて23時過ぎ。ふぅ。無事到着です。お疲れさま。



generated by makediary-2.9