2002年04月13日(土)


朝飯@満座ビーチホテル

和食バイキング。くっ食い過ぎだよ・・・ぐふっ

シーウォーク

11:00 シーウォークに参加。他は5人の家族が1組とおなご3人衆が1組。

入った瞬間寒い。これってかなりやばいんでないかー!って思っているのも束の間。すぐに慣れてしまうもんなのね。 入ってからは平気。とは言え、肌を見ると、全員鳥肌。ぷつぷつー。うぉ、綺麗だなー!

手すりにつかまってちょろっと歩く。ダイバーのお兄ちゃんが色々と持ってきて見せてくれる。

鯨のウンコと言って、ナマコを手渡される。一瞬ビビッた^^;

青い人手とか。

15分はすぐにたち、上がる。船上に出てから寒い。日向にいても寒い。

昼飯@ビーチ

コンビニ冷やし中華&メンタイコむすび。むーん。この旅行中一番のひもじい食事だー。

ドラゴンボート

1:00 ドラゴンボートに乗る

子供一緒で遅いらしい。けど、結構出してると思った^^;

15分程度なんだけど、結構沖まで行ってくれた。万座毛も間近に見れたし。なにより船と違って水面に近いところが良い。いや〜何度飛び降りようかと思ったことか。。。(^^v

プール

海も良いけど、プールもね。ってわけで、プールサイドでブルーハワイ900円を飲みながらのんびり。

ちょりっとプールなんぞに入ってみたんだけど、上がると寒い〜。ジャグジーにすっとんで行って、ざぶん。いや〜こりゃ極楽ですわ。うはははは。

セーリングクルーズ

15:30セーリングクルーズ。25人くらい乗ったのか。大きなヨットだった。甲板やら後ろの広場(っていうのか?)に思い思いの場所に座り1時間のセーリングクルーズを満喫。ふはー。

結構沖まで行くのね。満座毛も一望できた。

一眠り

ちかれたので少し寝る。ぐーすか。

晩飯@恩納

ステーキ(鉄板焼き)のJAMちう店。サーロインのコースを注文。グランベリージュース。

目の前で鉄板焼きしてくれるの。

焼きたてのパンとカレースープ、それとサラダがまず出てきて、食べていると目の前で準備を始め、ニガウリ、玉ねぎ、パパイヤ、紅イモ、を焼いて皿に分けてくれる。2つのツメのフォークと包丁を巧みに見せるように切り刻み料理する姿はなかなか楽しめた。

サーロインステーキ200gをミディアムで焼いてもらい、たっぷりのニンニクにバターを掛け、色がつくほどバターで転がし、そのバターを肉にたっぷりと掛ける。にゃるほど。

最後にモヤシをさらっと炒めて終了。コースによってはシーフードも付いてくる。

とにかく量が多い。くぷー。

その後、別室に移ってマンゴーかパイナップルのアイスにゼンザイのデザートとジャスミンティーが出る。もう食べられまへん^^;



generated by makediary-2.9