2002年04月27日(土)


朝飯

またしても同じホテルだから省略。

デュッセルドルフ

専用車にて、デュッセルドルフへ。

帰路

デュッセルドルフよりBA941便(16:45−17:10)に乗りロンドンへ。

デュッセルドルフとロンドンて時差が1時間あるから、乗り換えの時間は実質2時間半もあるのね。ふーん。

ロンドン空港乗り換え

乗り換え時に持ち物検査をまたされた。で、デュッセルドルフ空港ではパスできたワインオープナーで引っかかった。

これだめ。捨てると言われたので、「捨てなくても預かってもらう方法があるはずだから手続きの仕方を教えて欲しい」と言ってみたが、「時間がない」の一点張り。乗り換えに2時間あるのに!って思っていると、JALのおねーちゃんをいとちゃんが連れてきてくれた。いとちゃんも過熱気味。それでもインド人のおっちゃんはダメって言ってる。

JALのおねーちゃんに方法を聞く。なんらやっぱりできるじゃん。一度入国して、再度JALのカウンターでチェックインすれば。。。面倒だけど捨てるよりは良い。

ツアーの中で、別行動するのは申し訳ないけど、行ってきますと言い、一人分かれて入国審査を受ける。理由を説明。問題なく入国。イギリスってインド人が多いね。

延々と続く廊下をステーション1から3へと歩く。遠い。でも、聞いてたほど遠くも無い感じ。バスで15分とか聞いてたし。

ユーロからポンドに少し換金して買い物。ウロウロ歩いてみるけど、めぼしいモノないので、チェックインしなおして出国。イギリスって審査ないのね。パスポートあけて写真見ただけ。ハンコもなし。

ロンドンからJL402便(19:45−15:15)に乗り日本へ。

機内泊

行きの飛行機で見逃した映画の部分を見たり、また他の映画を見たり。行きと違ってワインをガブガブ飲んだら、かえって眠れなくなっちゃった^^;

うーん、眠れないと辛いね。うーんうーん。



generated by makediary-2.9