2002年05月09日(木)


午前半休

起きたら10時だった(^^;

あらま。必然的な午前半休。ばきっ。

昼飯

立ち食いそば(きつねわかめ)

税金支払い

車とバイクの税金を支払った。8年目くらいから税金が上がるとか噂が聞こえてたので、イクラかなーって思ってたけど、変わらず39800円なり。なんら。

バイクが4000円、原付が1000円。しめて44800円なり。

おまけ

中国緑茶に飲茶のスタンプがおまけでついてた。スタンプはともかく、格好が餃子だったりぱ包子だったり、桃だったりパンダ?だったりかわいいのさ。集めちゃおうかな^^;

BOOKOFF

鶴見のBOOKOFFの入り口近くでおもろいのないかなーって物色していると、浮浪者っぽいかなり臭いを発している緑色したジャンバーを着たオヤジが3分おきくらいに、落ち着き無く入って一回りしては出ていったりしている。なんだろーなーって思いながらも横を通られるのが嫌だった。

5回目くらいした後に、今度は紺色したジャンバーを着た別の浮浪者らしき臭いを発する男がやっぱり3分くらいおきに出入りし始めた。怪しいなぁって思っていると、3回目くらいの時に、ジャンバーの中に3冊くらいの本を入れて出て行こうとしているのが見えた。何度か振り返りながら最初に出入りしてた緑色のジャンバーを着たオヤジも合流して出ていった。

すると、おいらの後ろにいた学生さん二人が、「今のオヤジらって万引き?」「だよなぁ」って話している。どうりで怪しい動きをしているわけだ。。。巻きこまれるのもどうかと思い、なんもしなかったけど。

そう言えば、その前に何度かCDに着いている防犯用のタグを取らずに出ようとすると鳴るアラームが何度か鳴っていたけど、店員は反応しなかったなぁ。そんなもんなのか?

晩飯(中華一)

横浜の駅したにある中華料理屋(中華一)でニラ肉炒め定食780円なり。コンビニで明日の朝飯の赤飯おにぎりとゆで卵2個入りを買って帰り、1個をビールのつまみに食べた。

フライング・サーカス

フラフラと覗いてみた中古ソフト屋にフライング・サーカスがあった。京商(http://www.kyosho.co.jp/)が監修し、SYSCOMから発売されているソフト(http://www.syscom.co.jp/product/flyingcircus/)。

学生の頃から、ヘリのラジコンやって見たくてしかたなかったし、でもラジコンの中でも結構高額な類な上に、墜落しやすいから金銭的にも無理だったんだよね。これで遊んでいたら、絶対に本物欲しくなるだろうなぁ。くー悩める。

プロポセットで、7980円はお買い得だなぁ。しばらく悩みまくり。

置くところ無くて、プレステ出してないんだよね。出してからにしようかね^^;

一時退散だ。



generated by makediary-2.9