2002年09月03日(火)


会社お休み

NIKON 24mm 2.8D探し

あちこち電話したけど、中古ってなかなかないねぇ。

NIKON SB-28

横浜の岡田屋モアーズの7階だかにある、カメラのキムラにて、ニコン用のスピードライト(ストロボ)を購入。もちろん中古品で25,000円なり。新品が50,000円。今はもおう絶版品。SB-80DXちうのが出たらしい。けど、光量は同じでSB-28DXと同じようにデジカメで使用する場合に利用価値がでるらしいので、おいらにゃ関係ないっす。そんなわけでSB-28。

しかし最近のストロボって凄いね。距離によって中の反射版が動くんだよ。で、その距離にあった光の角度にしてくれるんだって。すばらしすぎ。あと、発光部の角度を上に向けても光量変わるらしいし、ストロボ直に焚くと光っちゃうような場合用に、拡散用の板がニョロっと出てくるの。もう凄すぎ。

凄いのは良いけど、取説無いから使い方がよーわからんす(T_T

IDC大塚家具@横浜

そいえば、親戚のねーちゃんが台所用の家具探してるちうんで、カメラの木村から目に入ったIDC大塚家具にカタログもらってあげようと思っていったけど、カタログないっす。名前や住所まで書いて入ったのに。

置いてある家具すばらしいっす。かっちょええっす。でもたけっす(^^;

たち食い蕎麦

駅のたち食い蕎麦屋で、きつねワカメ蕎麦。

安全地帯「出会い」

安全地帯の「出会い」ちう歌。火曜サスペンス劇場テーマソングでやってた。なかなかよろし。

.



generated by makediary-2.9