2002年12月06日(金)


ドラッグマスターファイル(DMF)

1つ以上の医薬品の製造、化工、包装、保管に用いられる施設や工程や物についての詳細な秘密情報を提供するために用いられるFDAへの提出物

現在検討中の薬事法の改正に関連してこのDMF:ドラッグマスターファイルの導入が議論されています。

DMFには5つのタイプがあります。

タイプ1:製造施設、設備、運営手順及び人
タイプ2:原薬、医薬品中間体、それらの製造に用いられる材料あるいは製品
タイプ3:包装材料
タイプ4:添加物、着色料、着香料、矯味料あるいはそれらの製造に用いられる材料
タイプ5:FDAが受理した参考情報

             出典:月刊薬事 2002.5

デジカメ

うーん、まぁまぁ。
Fine Pix 30i 19600円

形が好みじゃないなぁ。
sora T20 23500円

これはかわいい
sora T15 27000円

ベース付き。リコーの接写機能好きだし、これいいかも。でも、XPにつなぐと不具合も出るらしい。悩み。
Caplio RR10

おでん

”おでん”と看板に書いてある近くの小さな店(3回目かな)に行った。おでん美味い。大根さいこー(^^) 300円おまけしちぇもらっちゃいました。ありがとー。



generated by makediary-2.9