2002年12月07日(土)


雨だよ。不動産みるのって晴れのほうが日当たりとかわかっていいんだけど、こりゃ仕方ないな。雨だと動くのめんどいす。

中山駅前ハイツ

都市公団の部屋を見に行った。団地の管理室におばちゃんが居て、鍵をもらって部屋を見る。うーん、広い。すばらしい。でもちょっと古めかも。子供も元気に遊び回ってた。

中山駅前の不動産屋めぐり

北口の不動産屋。3件見せてもらう。

昼飯

駅前のなか卵にて牛丼。

不動産屋めぐり続き

南口にも行ってみる。南口には3軒もあった。こっちの方が不動産屋多いね。

最初に入った1件。条件出すと、いくつか見せてくれたけど、駅から遠いのしかない。お礼を言って次のところへ。

2軒目。んー、ちょっとオヤヂ怪しい。とりあえず名前書いてくれる?って出されたのは、賃貸の申請書みたいな紙。「おぃおぃ、これ書いたら契約しちゃったとか言われんじゃねーだろーなー?」って聞くと、

「そんなことしませんてば、人見て言ってくださいよ〜」

十分過ぎるほど怪しいぞ(^^;

3軒目。ちうわけで、最後にもう1軒。ここは大手不動産会社。すでに時間は18時くらい。いくつか物件を見せてもらった中になかなかよさげな物件があったので、見せてもらうことに下。駅から3分。駐車場付き。ゲーセンが1階ちうのがどうかと思ったが音はうるさくないらしい。

うむ、鉄筋構造なので、梁があちこち出っ張っている。頭ぶつけるほどじゃないからいーか。2DKの”DK”ってなかなか使えないのが多いけど、ここのDKは使えそう。それと2部屋だから良い感じかも。

晩飯

サイゼリヤ。ドリアと子えびのカクテルサラダ。ここ来るといっつもこれだなぁ(^^;

赤レンガ倉庫

ライトアップがきれいだった。



generated by makediary-2.9