2002年12月24日(火)


部屋の片付け

一人でやるも、ベットが占領されているので、その周囲から攻めて行く。

電気、ガス、水道

電話で転居の手続。今日から使えるらしい。すばらし。

昼飯

駅向こうの回る寿司屋で食う。

引っ越し第一陣

インコに積めるだけ積んで出発。まぁたいした量じゃないけどね。新居はまったく暖房器具がないので、ホットカーペットあたりを重点的に。それと新居の掃除用具や洗剤など。

マルエツ

不動産屋と大家さんにお礼用の菓子を購入。

カギ引渡し

不動産屋から新居のカギをもらってきた。

新居へ

こないだ内覧したときはだいぶ汚かったけど、清掃業者が入ったそうでだいぶきれいになってた。すばらし。冷蔵庫の置く場所の幅を計ったら、600mmなんだけど突起がでてたり、照明のスイッチがあったりコンセントがあったりで実質570mmくらいしかない。。。

冷蔵庫ってマンションサイズちうのがあるらしく、600mmのが多いんだよね。これはまいった。

転居手続

緑区区役所へ行き、転居の手続をした。さっくり。

晩飯

駅ビルの3階にある豚カツ屋で食べる。そうか、今日はクリスマスなんやなー。ちうわけで、帰りにシュークリームを買う。

トンカツ屋 いなば 和幸 中山店 045-930-1711

ヤマダ電気

照明を購入。インバーターのものが良いよね。7000円くらいかな。もう一個必要なんだけど在庫がないらしい。がーん。今週末まで入らないらしい。他で買うかもしれないので註文しないで帰る。

嫁さん実家へ

21時半くらいに到着。

.



generated by makediary-2.9