2002年12月25日(水)


引越し

弟夫婦が引越しを手伝ってくれた。助かった。一人じゃどうにもならんとこだった(^^;

朝11時にレンタカー借りて、寮の部屋から荷物をつんでいく。しかし、荷物多くて運び出しながら荷造りしないとどうにもならなくなっていたので、運び出しながら荷造りもすすめていった。

ベットも持っていくつもりだったけど、弟夫婦に捨ててけ言われたので、捨てることにした。後から思えば、持っていかなくて良かったよぉ。

昼飯

積み終わったら15時過ぎちゃったので、ささっと食える、ものがいいっちう分けで松屋のうまとまハンバーグ。こんなんですまんす(^^;

移動

16時くらいにやっとこさ、2トントラックで新居へ出発。到着して16時半くらいかな。道はまぁまぁ良い感じ。引越しって近いにこしたことないね(^^;

搬入

運び込んでる間に、周りは真っ暗さ。搬入し終わるころには、納戸が荷物でいっぱいになってしまった。あぅ。これ本当に6畳一間にあった荷物なんかーって感じ。弟夫婦にはこのうち半分くらいはただのゴミだといわれた。ばきっ(^^;

冷蔵庫と洗濯機とZOOK

リサイクル法適用されてから、冷蔵庫やら洗濯機は粗大ゴミとして出せなくなったらしい。つーわけで、一度新居に持っていって、新しいのを買うときに引き取ってもらうことになった。がーん。ちうわけで、もう一度寮に戻って、冷蔵庫とついでにZOOKを持ってくることになった。友達の所に置いてもらってた洗濯機も一緒に持っていくことにしたので、門前仲町まで取りに行った。首都高混んでたー。

今まであずかってもらってありがとうさんでした。ほんと助かりました。→M氏

帰りも混んでたー。羽田で首都高を降りて環八から第3京浜。新居に着いて22時くらい。ひぇ〜。トラックを23時までに返さなきゃいけないんだけど無理。とりあえず玄関の前まで搬入した。

晩飯

近くの中華料理屋に行って、茄子味噌炒め定食と餃子、それに卵スープを注文。ふー、やっと生き返ったー。

レンタカー返す

横浜駅前のレンタカー屋にトラック返してタクシー拾って寮に帰っる。そっからインコで新居に帰った。もうヘロヘロッす。

レンタカーに掛かった費用は、基本料金14,900円、延長料金2,000円、CDW2,000円、EAC500円で、合計20,370円なり。走った距離は、143km。車種:RD(エルフ2トンアルミパネルショート)

出発:12月25日11:15
帰着:12月26日00:32

日本レンタカー 横浜西口営業所:045-311-0921

高速代:大師300円、塩浜700円、港北200円なり。



generated by makediary-2.9