2002年12月26日(木)


お仕事

小田原で打合せ。

車を置きに

夜の飲み会に誘われているので、嫁さんの実家へ車を置きに行った。お父さんの具合悪そうだったからちと出にくかったんだけど居ても何もできないので出かけることにした。

駅までタクシー使おうかと思ったけど財布の中には600円しかない。仕方ない駅まで歩くかってわけで、テクテク歩く。まっくら。寒い。近くを車がびゅんびゅん走ってて恐い。今日はほんとに風が冷たかった。駅前の銀行に寄ってお金をおろす。

駅に着くと電車が来てた。18:36発。切符を買うまもなく行ってしまった。。。次の電車って・・・19:18だって(^^;

うーん、どうしよ床屋にでも行くかな。。。どんどん店が閉まっていく。みるみる町が暗くなっていく。ぽつーん。寒いので駅前の食堂に入ってレバニラ定食でも食べようかと思ったら、おばちゃんにラーメン+チャーハンセットがいいんじゃない?って言われたので、それにした。あう。

銀行強盗

京都で銀行強盗があったらしい。金を融資してもらっていた人が、理事長に会わせろ言ってきたらしく、9億だかの借金の1億円を返すから、あと8億を勘弁してくれってきたのを断られて人質をとって篭城したらしい。

食べ終わったらちょうどいい時間だったので店を出て切符買ってホームで待つ。まもなく電車が来た。扉を開けるボタンを押して電車に乗り込む。

歓送会

嫁さんの会社の歓送会が主旨なので、多少の嫌味も覚悟はしていたけど、店の窓から中を覗くと異様な雰囲気でいっぱいになっている(^^;はいれねー。

電話すると、Tちゃんと嫁さんが出てきた。押し込まれるような感じで中に入ると、異様な雰囲気は更なる盛り上がりを見せ、大変な騒ぎになった。きゃーきゃー。

すでに日本酒一気を数々こなした方々の群れに飲まれていく。。。あぁ、バシバシ背中を叩かれまくる。ひー。ビールの一気をさせられる。ひひー。

まぁそんなんが1時間ちょっと続いていった。

カラオケ

行ったけど、ほとんどしゃべってた。

友達が経営する居酒屋に行こうと思ったけどいっぱいらしい。ちうか友達いかったのでそれ以上無理も言えなかったからなんだけど。

隣の部屋で怒鳴り声がした。女の子の発言にぶち切れた男の子が暴れようとしてるらしいのを周りの男の子たちが抑えようとしていた。ご苦労さん。



generated by makediary-2.9