2003年02月01日(土)


リハーサル

大鳥神社でのリハーサル。16:30より行われた。

”誓いの言葉”と称される紙に日付と名前を入れるんだけど、筆ペンなんだよねそいえば、こないだ来た時に言われていたっけ(^^;

ぎこちなくだけど記入。練習用にもらった紙は普通の紙なんだけど、本番は和紙。にじみまくり。ひぇ〜!すごく変。あう。

んで、神殿へ。寒い。新郎新婦のとこだけホットカーペットがしいてあるけど、他の親族らはなし。これは寒い(^^;

仏様と違って崇拝する偶像がないけど尊いものだと教えられる。玉串の奉納の仕方など色々な進み方を実際の流れに沿って教えていただく。思わず笑ってしまうようなところもあったけど、神主さんの指示に従って進んでいく。

最後に、注意事項を言われたんだけど、こんな感じかな。

・奉納金(初穂料)は7万円。それに指定の貸衣装屋を使わなかったのでそれに対する費用として3万円。これだけは今でも納得できん!(-_-#

・さらに、この奉納金を納めるときに、下に菓子折りを敷いて差し出してほしい。といわれた。1000円のものでも2000円のものでもいいらしいけど、常識なんか?

・親族の人数が18人くらいまでならお神酒を全員飲めるらしいんだけど、今回は20人という人数になってしまうので、お神酒は前列の10人だけだそうな。なにゃねんそれ(-_-#

・指輪の交換をするなら持ってくる。

・10:20までに来てねっつーのは、20分から親族紹介をするっていうことらしい。それって15分までには必ずいなきゃいけないってことやんかー。

ってとこでしょか。

オイル交換

オートバックス大田馬込店でエンジンオイルの交換。ODOで147,030km。前回が2002年11月10日の142,512kmだったから4,518kmも走ってしまった。。。この車乗って4,500kmも乗ったのは初めてかも。うぅ。

もうかなりエンジンから聞いたこともないような音がし始めてる。苦しそう。オイル交換をしてしばらく走ってからやっとこさ音が普通になってきた。ふぅ。ごめんねインコちゃん。

BP バービスプラスSL10W40。4Lで3980円。税込み4179円なり。

実家

親父の働いているとこ行って、親父の仕事終わりを待って拾って実家に行く。途中お惣菜売り場で色々買ってきて帰った。

んで、今日のリハで親父たちに報告しておくべきことを話した。途中から弟夫婦も来て5人雑談。ふーむ。もう今度の土曜日だなぁ。

印刷

ここ数日続いた印刷も峠はこれで越えたって感じまできた。あとは、席札と2次会用のカードのみ。ふぅ。



generated by makediary-2.9