2003年02月14日(金)


log20030214_1

層雲峡から流星の滝やら見て、アイスパビリオンへ。

滝、きれいだったす。感動!これを見に行こうと言い出した嫁さんは偉い!

log20030214_2

アイスパビリオンから”あさひ食堂”へ

あさひ食堂は、ジャンプの原田選手のお兄さんが経営しているという噂の店。”幻の塩ラーメン”(850円だっけな)は1日限定20食だそうな。でも、店の一番人気は”特製味噌ラーメン”(850円だっけな)だそうな。”原田スペシャル・K点越えラーメン”(1,000円)にはかなり惹かれたけど、初めて来たのでまずは噂の”幻の塩”と”特製味噌”を注文。

log20030214_3

あさひ食堂から鍾乳洞経由、旭川ラーメン村

log20030214_4

旭川ラーメン村から旭川空港

18時だよ。飛行機は20:20だよ。お土産売り場をゆっくり見て回る。でも、もう見て回るのも疲れてだるい。肩に食い込む荷物を置くわけにもいかないし。うぅ。

羽田着

うーん、やっぱり関東は空気の冷たさが違うね。顔に当たる空気が痛くないもん。

帰路

新横浜駅まで直行バスで行く。860円なり。バスは満員。沖縄からの飛行機も同じ時間に着いたらしく、ナゴパイナップル園の袋を持ってるおばさんたちが数人いた。なつかしいなぁ。

新横浜駅から下り電車に乗ろうとしたんだけど、タッチの差で乗れず。ちうか、満員過ぎて荷物いっぱいのおいらたちには絶対無理。次の電車もこーだったら永遠に乗れないかもーって思っていたら、次の電車はガラすき。らっきー。

あまりに早く飯を食べたので、腹減った。そんなわけで、カップ焼きそば。そういえば、今日はこれで3食目の麺類だなぁ(^^;

そのまま疲れてコタツで嫁さんと爆睡。あう。



generated by makediary-2.9