2003年02月22日(土)


試験場

二俣川の試験場に、住所変更の為に必要な書類とか受付時間などを聞くために電話した。

ついでに大型自動車の免許を取るのに、適性検査やら仮免を取るための手続きなどを聞いた。とっても親切に教えていただけた。話の中で、試験場に行くか教習所に行くか悩んでるんですって言ったら、最後に

「教習所は高いからなぁ、直接試験受けた方がいいぞ。試験場で3回も試験受ければ、そのたびに色々と教えてもらえるしなぁ。その方がええぞ。」

って言われた。うけた。ありがとうおじさん(^^)

大型自動車練習

神奈川県交通安全協会運転練習係
電話番号 045-362-3468 (直通)

に電話して、混み方ってどんなもんでしょうか?を確認した。そしたら3月16日までいっぱいって言われた。しかしその後に、「明日、1台空いてるよ」とも・・・

え?明日・・・?(^^;

悩んだ。

・練習料金
 ○ 1時限(50分) 普通車 3,500円
    大型トラック 4,000円
    大型バス 4,000円

・貸出車両の使用料金
 ○ 1時限(50分) 普通車 2,000円
    大型トラック 3,000円
    大型バス 4,000円

無免許(免許を取ろうとして人)は、免許取得後3年以上の人を助手席に乗せなければならないそうだ。そんな人がいない場合は、2000円で教官をつけてくれるとのこと。。。

うーん、惹かれる。

明日は忙しいしなぁ。でも午前中なら平気かも。1台空いてるとは言われたけど、時間は聞いていなかった。もし午前中ならやってみようかなってわけで、再度電話。

おいら:「先ほどの1台空いてるのは何時ですか?」
練習係:「午前10時です」
おいら:(おぉ、それはラッキー!)「それではぜひお願いしたいのですが」
練習係:「名前と電話番号を教えてください」
おいら:名前と電話番号を伝える。「で、何時に行ったら良いでしょうか?」
練習係:「8時半に来てください。書類とか書いてもらいますので。車でこられますよね?それでは守衛さんに言っておきますから、そのまま入ってきてください」
おいら:「はい、それではよろしくお願いします」

というわけで、明日突然大型自動車の練習に行くことになった。はっはっは(^^;

占い

たまたまヤフーで検索してるときに画面に出てた”守護天使占”をぽちっとな。

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/mcp/shugoten/

そこに出ていたのは、

「将来に向けてキャリアアップを考えましょう。資格取得や語学スクールに通うプランを立てるのもおすすめ。資料収集や友人に相談も吉。」

だそうな。おぉやはり!

オリンパスデジカメ

テレビで宣伝してるの見て、早速インターネットで検索。
μ DIGITALっての。生活防水なんだそうな。2003年4月発売予定



generated by makediary-2.9