2003年06月01日(日)


ZOOK

ZOOKのフロントブレーキワイヤーが固着しちゃっていたので、ずーっとやろうと思っていてできなかったので、重い腰を上げてみた。

ワイヤーをはずして、CRC-556をたっぷり飲ませてみたけど、やっぱりワイヤーが動かん。。。ちうわけで、ワイヤー持って近くの自転車&スクーター販売店に行って部品を注文しようと行ってみた。おじちゃんとおばちゃんの2人でやってる小さな商店。

そこで、インターネットを利用した部品発注システムを使って、在庫を調べてくれようとしてるんだけど、なかなかどうして使い方を理解しきれていないらしい(^^;あーそこはそれじゃなくてこっちを押すんじゃないのかー!とか心の中で思いながら待つ。 10分くらいして、やっとこさデータが出てきたらしい。鈴鹿に85個とどこだか(忘れ)に12個くらいしかないらしい。(や、今でもこれだけあるって凄いのか?)

で、前輪のブレーキワイヤー1本で1410円だって。たけー!なんか値段言うときに、950円だから、ブツブツブツ・・・1410円ねって言われたような。。。なんか部品の搬送費も払ってねんて言われたことがあったと思い出した。にしても高いすー(^^;

ワイヤーきたら、自賠責保険をかけようかな。エンジンをかけてみたら、かかった(^^)だいじょぶ。まだ生きてる。ふふ。でもシートがひどいもんなんだよね。困り。

MIB2

ほーのねーちゃんに借りてきたDVDを見た。感想?ん、、、おもろいけど、短い。88分しかないの。



generated by makediary-2.9