2003年06月02日(月)


方針

打合せしてる最中に、大きな砦が音を立てて崩れていった。先週の金曜日にU上司がこれでいこーって言ってたくせに、今日になってがらっと言ってることが変わったのだ。おぃおぃ・・・って思っていると、しまいにゃ、怒って「お前ら今まで何してたんだよ!仲良しグループじゃねーんだぞ!仕事なんだぞ!」とかぬかしてる。

んで、「しまいにゃオレは帰る。明日までに答えだしとけ!」って言って帰っちまいやがった。

あんたの言ってることに振り回されてる俺らはなに?帰っちまうあんたはなに?はぁ〜ぁ。

深夜残業

ってわけで、タクシー帰り。3時過ぎ帰宅。

しかし、会社の前で待てどもちーともタクシーこないし。んで、待つこと20分くらいしてやっとこさ来た。ドライバーは、もうかなりのお歳のおじーちゃんで、

「いや〜、方向間違えて第一京浜の方に行っちゃったよ。」

だそうな。をひをひ。。。

んで、その後だって、「あっ!」とか言って、曲がる所を通り過ぎてしまい、どえらい遠回りをして帰ってくれた。途中から道をしっかり指し示すことにし、なんとか帰って4時近く。「すみませんねぇ・・・」って何度も言われたけど、メーター途中で落とさないし、このオヤジ確信犯のような気がしてならなかった。

家について、素麺と肉じゃが食べて寝た。

寝。。。ようとしたんだけど、耳元で、ぷぅ〜〜〜ん!という音が!がばって起きて電気つけて、ゆっくりと周りを見回すと、ふすまの縁に後ろ脚を上げて止まっているのが見えた。そいえば、夕べ食われてたのもこいつかー!ってわけで、気合を入れて捕まえようとしたけど、無念、逃してしまった。蚊取り機をつけ、更に部屋中くまなく捜したけど、もう見つからず、仕方なく布団に入ると、また耳元でぷぅ〜ん!と鳴った。こにゃろーってわけで、手で叩き落として、もがいている所をティッシュで取った!おぉ!

消化しかかった昨夜のおいらの血が出てきた。ふぅってわけで、電気を消してやっと眠れます。おやすみ。



generated by makediary-2.9