2003年06月07日(土)


ちみは何歳?

ちみは何歳か?ってので、片足上げて目をつぶって時間を計ってみて、下記の時間を参照してみやう。

30秒以下は        50代
31〜49秒        40代
50秒〜89秒        30代
90秒以上        20代

オリンピック

布団購入。帰って早速昼寝してみたら、ちよーいい感じ。早速ほーはがーがー寝てた。。。早い(^^;

父の日のプレゼント

ほーのお父さんに、最近流行のなんちゃらクッションを使った枕。結構いいかも。おいらもこれで寝てみたい。でも、昔からそば殻かパイプ枕しか使ったこと無いから、違和感あるかも。

ZOOK直す

ほーが寝てる間に、ZOOKを直した。こないだ買ってきたブレーキワイヤを交換。さっくり。工具ってカウル?を外すプラスドライバだけ。あ、ライトも交換したから8mmのめがねも使ったか。

ワイヤの部品番号:45450-GZ9-000 (B2X18)

こないだワイヤを外すときにヒモを通しておいたので、その紐に新しいブレーキワイヤをテープでつけ、上から引っ張り揚げた。さっくり通って、さっくりついて、終了。

ライトも鍵のとこのカウルを外し、ライト上のカバーを外し、ライトを引っ張り出して玉を交換。楽チン。エンジンをかけてみる。おぉ、久しぶりに下向きのライトがついている!

あとは、半キャップと自賠責保険に入ったら乗れるぞー(^^)

マーボナス

ほーが気持ち悪いって言うので、おいらが作った。つっても、Cook Doを使ったので、まぶしただけだけど(^^;

新聞の勧誘

ほーが最近新聞の勧誘にだいぶしつこくされてるらしい。色々来てるのは知ってるんだけど、特に読○新聞がしつこいらしい。インターホンで「いらないです」とはっきり告げているにも関わらず、何度も来て「短くてもいいから取ってよ〜」と言い、しまいには「1年後でも良いから取る約束してよ〜」って言ってたらしい。あまりにしつこいので、思わず「今取るなんて約束して、そのときに取れなかったらどうするの?」とか返してしまったらしい。おぃおぃ。

まぁでも向こうは家を知ってるわけだし、もしかしたら顔も知られてるかも知れないと思うと、あまりに無碍な態度も取れないらしい。まぁそれはそうだな。おいら一人ならいーけど、こいう場合は怖いね。

こいうのってどうしたらいいもんかねぇ。困り。



generated by makediary-2.9