2003年06月06日(金)


金沢出張

朝8時に家を出て、横浜からバスで羽田へ。

ANA753便に搭乗。チケットに書かれていた照会番号は、48E58C01。席は21K。

北アルプスと南アルプスの頂上付近には、まだまだ雪が残っていたなぁ。それと、空気全部が青白く光っている感じで、下を見るとなんか青っぽく虹がかかったように不思議な色が着き、遠くを見ると水平線には、横一線に走っている靄の周りがやっぱり青く光っていた。青く煙っていたって言うほうがあってるかなぁ。不気味だけどきれいだったなー。

11時には小松空港に着き、小松空港から金沢駅までバスで1100円。バスの切符に書いてあった番号は、15.6.6.6665だった。もうちょっとで6ばっかや。。。おしい!

北陸自動車道を走行中、徳光サービスエリアに警察車両が沢山止まってた。なにかあったのかな。バスとかパトカー以外の車両ばかりだった。

昼飯は金沢駅に隣接したお土産屋のとこにある中の店でかつ卵定食860円ボリュームあった。上司は、近くの店でスパゲティを食べたらしいんだけど、あれで750円は高すぎるって怒ってた。おいらの方は良い感じだったのに。寿司でも食べようかと思ったんだけど、やっぱ高いことには変わりないんだよね(^^;

お仕事は16:40くらいに終了。17:40バスの中から日本海を見てる。きれいな夕日だなぁ。空港に18時に着。

お土産のリクエストに、あんころもちとお吸い物最中とあったので、探す。おぉあるやん。あんころもちあ350円だったかな。でも今日中に食べなきゃだめらしい。まじですか?(^^;

18:50発のJAL148。おいら的には、ANAよりもJALの方が日本的な感じがするんだよね。なんでだろー。よくわからんな。シートはRECARO。だからと言って、特にすばらしいとは思わなかったけど。

20時過ぎに羽田着。新横浜に21時過ぎに着いて、家には21時半くらい。新横浜の京樽でうなぎの海苔巻き(280円)を買って帰った。ソーメン食べて寝た。ゆでたホウレンソウを漬け汁に入れてみたんだけどうまかった!

今日はちかれた。知らない土地に行くのって疲れるね。

ふわふわクッション

ELECOMからもうふわふわクッション届いたらしい。ちょー早いっす。すばらしっす。エレコム凄いっす。

出張の最中にほーかあらメール来たんだけど、やはりちょーいいらしい。

んで、帰って見てみたら、すげーでかい!ふわふわだ!いい感じだ!うふふ。

んで、横見たらちよーでかい箱が。。。これなに?って聞いたら、これに入ってきたんだよ。。。だそうな。すぎょい(^^;



generated by makediary-2.9