2003年06月09日(月)


ディーゼル車の規制

トヨタから、来年の10月からディーゼル車は車検通らなくなるから今換えたほうがいいですよ。って言われたらしい。それを鵜呑みにしてる親父。。。

http://www.8taiki.jp/

を見て。普通乗用車は適用外だから大丈夫だと思うんだけど、この条例以外に国土交通省が出してるものがある。ここにはディーゼル乗用車も規制対象だと書いてある。。。

んー、真相やいかに?

タクシー帰り

そりゃまぁ、遅くまで仕事してるんだったら、電車で帰るよりタクシーの方が楽だわな。でも0時にタクシー使って帰るなよ。口がとがってしゃべってるときは、たいてい何かやましいことがあるか確信犯的な行為をしてるときだって自分で気づいていないだろうなぁ。そんなんで周り振り回してちゃだめだよ。

と言うわけで、付き合いきれないので先に帰った。 とはいえ、家について0時半か。。。



generated by makediary-2.9