2003年07月05日(土)


昼まで寝てた

バーミヤン

昼飯。昼飯っつーても16時くらいだったけど(^^;

ラーメンと天津丼

ツカサキッズ

たまご1パック89円は安い!

浄水器

ヤマダ電機で、三菱レイヨン製cleansuiNEXT 02(CSP1-GR)を購入。もっと流量の多いものが欲しかったけど、使い方を考えると

・1日10L程度あれば十分なこと(飲料水のみ)
・フィルターの交換時期は短いけど、値段も安いこと
・設置場所が不要なこと
・浄水器が安いこと

って感じで、最低限必要な項目としては、

・遊離残留塩素
・濁り
・溶解性鉛
・総トリハロメタン

の除去ができれば良くて、アルカリ性だとか酸性だとかの調整はいらない。

まぁできればろ過流量が2.0L/minは欲しかったけど、鉛やトリハロメタンの除去を含めると、どうしてもこの流量になってしまうのは仕方ないみたいだった。

ト○ビーノは、フィルターにより鉛やトリハロメタンの除去もできるけど、両方同時には除去できないみたいなのでやめた。格好はトレ○ーノの方が良かったんだけどね。

実売6980円。フィルターが2個セットで6400円くらい。

取り付けは簡単。蛇口の先端の網目のフィルターを外して、コネクターを取り付けて浄水器をつけて終了。何にびっくりしたって、その網目のフィルターに引っかかってる異物。。。これってなにさ?(@_@?砂みたいなのと、塗装のはげたようなのと、シリコンテープの破片みたいなのと、鉄片のさびてるみたいなの。こんなのしょっちゅうでてきているんかなぁ。怖いー。

浄水器つけてよかった(^^)

メガゾーン23

久しぶりに昔のビデオを引っ張り出してきて見た。いや〜懐かしいねぇ。途中で寝ちゃったけど。あう。

.



generated by makediary-2.9