2003年07月12日(土)


渋滞

やー、今日は本当に混んでたよ。んで、246から外れて、裏道を通ろうとしたのが更なる間違い。しかも今日は暑いのでおいらの車は、エアコン効かないし・・・

ほーは、助手席で、やたらと不機嫌になってるし(^^;;;

ひえー!

カルビナムルサンド

食べてみた。まぁまぁかな。あと、ビックマックと照り焼きマックバーガー。

ほーのコカコーラをちっともらったんだけど、旨かったなぁ。

お見舞い

ばーちゃんが入院したっつうんで、お見舞い。元気そうで良かったよ。

お手伝い

じーちゃんに30分くらい手伝ってくれって言われたので、安請け合いすると、なんと藪に入って、頭を出した竹を切ってくれっちう内容だった。がーん!う、うぅ。

しゃーない、やるか。親父の服を借りて、長靴はいて、虫刺され薬を虫除けの代わりに手と足につけて、帽子かぶって、軍手して、重装備で柄の長い鎌と短い鎌を持ち、いざ藪へ・・・16時半くらい。

道が草で埋もれてるので、さらっと長い釜を振り回したら、ぐっぐおーーー!100匹とか言う数じゃすまない蚊が湧き出てきた(-_-;

逃げたいけど、終わらせないといかんし。。。片手で蚊を振り払いながら、竹を切っていった。30本くらい切ったら時間は17時過ぎ。蚊もだいぶ落ち着いてきたみたい。だいぶ草をなぎ倒したからなぁ。とりあえず一掃した。その後に浴びたシャワーの気持ちよかったこと(^^)

幸い、一箇所も蚊に食われずにすんだのは奇跡ではないだろうかって感じ。

小田原へ

ほーの実家へ行く。本当は明日家族で来る予定だったけど、入院のこともあり、次回みんなで来ようって話になったので、今日から行くことにした。



generated by makediary-2.9