2003年07月13日(日)


さよならマック

しばらく我が家に遊びに来ていたi-macが持ち主のもとに帰る日が来た。

元気に暮らすんだよ〜(^^/

インプレッサの見積もり

現行インプレッサワゴンのカタログを義兄さんが持ってきた。欲しいんだよなーって言ってる。早速STI東京に電話。見積もりをもらった。値引きがなーんと。。。でした。なーんと。なーんとの内容は内緒です;-)

奥さんに、「お金のかかり方が、今までのエスティマとは違うところにかかってて、これは運転する人に優しい車なんだよ。」と言っていた。おぉ、それは名言です!(^^)

咲貴ビデオ

1歳の誕生日の記念写真を見せてもらって、デジカメに収め、例のビデオに取り込んだ。生成してみようと思ったけど、どうやら暑さでハングアップしてしまったらしく、途中で動かなくなってた。。。(^^;

なので、再起動して、うちわで扇ぎながら生成。途中で疲れたので、扇風機で風を当てながらの作業となった。

できたビデオのファイルサイズは、680MByte。うおー、危なくCDに入らないよ。あと音楽入れたら本当にぎりぎりだなぁ。

で、内容を見てみたら、今度はCANONのデジカメで撮った、Motion-Jpegのファイルがノイズ入って見れなくなってた。あう。どうやら、Morgan JpegとかいうShare wareの試用期限が切れたらしい。がーん!ちうわけで、Registry画面を記載し、カード払いにして送信。20ドルはたけーす。

おぉ、即座にID来たよ。はえーす。

んで、ID入れて、再起動したら、デジカメで撮ったファイルが見えるようになったっす。ふふ。

ちうわけで、後は音楽入れるだけ:-)



generated by makediary-2.9