2003年07月20日(日)


BBQ@茅ヶ崎

親戚のおじさんとこでBBQ。

茅ヶ崎と言っても寒川に近いところ。 9時前に迎えに来ると言っていたけど、8時半前にはもう家の近くにいるという電話がきてびっくり。降りて行くと、親父が後部座席に座ってるよ(^^;

ノア

ちうわけで、納車したてのトヨタのノアを運転させてもらう。”運転させられた”という表現が正か・・・まぁ感じ方も試乗とはちょいと違うもんですな。トヨタの脚にしては、剛性感があって腰砕けしない感じは好感が持てた。低回転のトルクも使いやすい感じでいいかな。最近のトヨタ味でもあるけど、出だしをもうちょっとマイルドにしてもいいかなぁ。まぁ乗り手の慣れの問題だから、これで良いのかも。

ナビはやっぱ便利。でも、やはり過去の軌跡による経験値を加味してルート検索してくれるとうれしいなぁ。DVDでもルート検索や行き先指定など、どんなアクションもストレスを感じるようなことはなかった。ただし、2003年4月版の地図が入っているにも関わらず、今年の春にできた道路は変更されていなかった。まぁ3月版だから仕方ないけど、HDDナビならさくっと更新できると思うとやはり魅力的だよなぁ。

HDDナビとの価格差は10万円。1枚1万5千円のディスクを7枚買ったら逆転だ。あれ?更新にもお金かかるのかな。もしかからなければ10年乗ることを考えたらHDDナビだなぁ。ってそんなにもつのか?>ナビ

そうしてBBQ

ナビはすばらしい。初めて行くところでも迷わずにさっくり着いた。ほんとすばらしい。

早く着きすぎたので、大岡越前の墓が近くにあるっちうんで見に行った。おーこれが大岡越前の墓かー!おー!なかなかきれいなお寺だった。でも蚊がぷんぷん。ひー

んで、戻ったらおじさん来た。こんにちは。お世話になります。ぺこっ。

家の前のガレージに木のテーブルと椅子とBBQコンロを出して早速BBQ。雨が降ると言う予報があったので、ガレージの下で行うことにした。うーん、こいうのいいなぁ。で、庭で採れたと言う長茄子とピーマンと黄色いトマトと唐辛子ときゅうりなども食べさせてもらう。この茄子んまいす。肉もんまいす。サンチュ?に巻いてコチュジャンをつけて食べる。んーんまい。

イカもんまい。ホタテもんまい。みんなんまい。

いいなぁ車庫つき一戸建て。。。ご馳走さまでした。全部お世話になってりしまいました。しかも帰りに茄子やトマトや唐辛子、さらにはお菓子までいただいてしまいました。本来ならばおいらたちが何か差し入れを思っていくべきなのですが。。。(^^;

ありがとうございました。

晩飯@厚木 昌華楼

じーちゃんらと飯山の方の昌華楼ちう中華料理屋に行く。ここのかに玉はおいら好みの味っす。バーミヤンのはだめだめでした。ソースの好みの問題なんだけどね。ほーの食べてた中華丼もなかなかんまかったです。

おふくろさん、晩飯ご馳走になりありがとー。

帰宅

家に帰って21時。親父さん送ってくれてありがとー。今日はみんなにお世話になりっぱなしの1日でした。ふふ



generated by makediary-2.9