2003年09月23日(火)


YANASE

港北のYANASEで外車の中古車を物色。ベンツとかこのご時世に1000万円超えてる車があるよ。中古で。。。すげー!

で、おいらたちはそいうところを通り過ぎて、VWなどの大衆車、しかも年式の割りに距離の行ってるアウトレット表示のある100万円くらいの売り場でウロウロ(^^;

ベンツの160Aとか190Aとかは思ったより横にも長さ方向にも大きかったが、なんせ頭上が無かったなぁ。

SUZUKI

SWIFTが今度SUBARUからOEM車として売り出されるっちうんで見に行った。うーん、ちょっと狭いけどなかなかいいかな。全車種必ず四駆設定とマニュアル設定があるらしい。さすがsuzuki!

さらに関心したのは、EVERYワゴンの電動サイドステップ。ドアを開けるとサイドステップがニョキって出てくるの。感動。人の良さそうなおじさんが向こうで軽トラックを洗車してたんだけど、帰ろうかなーってくらいに「どうですかー?」って声を掛けてくれた。ぜひ検討してくださいねーってカタログをくれて、この決算期だっつーのに、とても心地よい対応をしていただきました(^-^)

SUBARU

中古車売り場へ行った。目的はインプレッサワゴンの後部座席の座り心地。セダンに比べるとどうしても薄べったい座り心地で、背もたれも少し立ち気味な感じ。まぁ平成14年以降のフォレスタと同じ感じかな。セダンの方が格段に座り心地が良い。

その近くに、2台のフォレスタが置いてあったので見てみると、平成13年以前のものと14年以降のモデルだったので、見せてもらうことにした。平成14年以降のモデルの後部座席に座ってみる。んー、そうそうこんな感じ。ちょっと背もたれが起き気味なの。

んで、13年以前のモデルにも座ってみる。足元が狭いって言われていたんだけど、それほと気になるほどでもなかった。んで、リクライニング機能。おぉ、いい感じや。おぉぉ、こんなに後ろに倒れるんかー!って感動。リアのホイールハウスがあるから、椅子全体とまではいかないけど、許容できる範囲かな。左右で独立だし。これはかなりポイント高いとほーは言う。そですかー。

おいら的には、すみっこに置いてあった丸目のインプレッサのSTIバージョンの方が気になっていたけど、それは今日は言わない言わない。。。(^^;

カセットアダプター

ヤフオクで近々競り落としたいなーって思ってて、終了間際のがあったので、入札。あら、あらら、落札してしまいまちた。こないだ見てたので1600円くらいだったから300円お得。これで、ナビ用のパソコンを使って車のステレオからWindow Media Playerの音楽を出せるぞーって感じ。ハードディスクナビと一緒じゃ(^^)



generated by makediary-2.9