2003年10月30日(木)


東京モーターショー

出る前に渋滞情報を見ると、湾岸線が真っ赤になってる(^^;

9時半くらいに家を出て、第3京浜から環七経由で大井埠頭へ入り、海底トンネルを通って臨海副都心へ出る。そこから湾岸線の側道で延々と千葉まで走る。混んでたのでナビを見て迂回できそうな道を探し、ザウスの裏を通って出れた。すごい!ナビっていいね。

モーターショー会場に着いて、真っ先に腹ごしらえ。マクドナルドでハンバーガー、フィレオフィッシュ、ビックマックを食べる。一人分だけど。

モーターショーの内容は・・・目についたのは、タイヤの肩の強度を増したゼロプレッシャーなんちゃらっつー、パンクしたときでも走れるというタイヤ(低扁平タイヤ用)と扁平がそんなに低くないタイヤ用のは、中にリングが入ってタイヤを支える様になっているの(名前忘れ)かな。石橋さんを始め、他社も同じようなものを出していた。まだ販売はしていないらしい。

他は、チャイルドシートのメーカーも出てたので、こないだはaplicaを進められたけど、寝かせられるaplicaの機構に対し、combiはどう考えているのかを聞いてみた。衝突衝撃を受けたときに、進行方向に対し横になって寝かせている状態はベルトで腰に負担がかかるので危険だと言う。んー、確かにそうだけど、そいうときは背中一面で衝撃を受けられるというcombiもそれなりだと思うけど・・・よーわからん(^^;

車はっと。あまりこれはーって思えるものはなかったかな。昔のパワー競争していた時のモーターショー、スーパーカー全盛時代のモーターショーの方が面白かったなぁ。

帰りは、予想通り大渋滞。あう。混んでるの承知で高速に乗ってしまい、大井で降りる。

実家

に寄った。弟も呼んで、ちょっとお話。困った問題。



generated by makediary-2.9