2004年01月05日(月)


朝飯

お餅。んまい!

お仕事休み

忌引きがあと3日あったので、7日まで休むことにした。うふふ。

と、上司から電話。明日キックオフミーティングあるので、出社されたし・・・あら(^^; まぁ今日みたいに平穏無事な日々であるなら全然問題ないので、当日の状況で決めさせてもらう旨を連絡。すみませんです。

DSC-SX150修理

今まで使っていたマルチーズの電池蓋の爪が折れたのを修理にだすといくらくらい掛かるのか、試しに電話して聞いてみた。大阪の本社に電話。

06-6991-1181

に電話してみた。すると

「あれは本体を開けないと部品交換できないからねぇ。部品代だけでも7000円近くしちゃうかもねぇ。それに工賃入れると15000円くらいかねぇ。。。まぁでもちょっとわからないから、サービスセンターに電話してみてね。」

って言われた。うーん、やっぱりそのくらいかかるのかー。でも一応サービスセンターにも聞いてみようかなってわけで、近くのサービスセンターに電話番号を聞いた。

相模原サービスセンター:0427-42-2272

こっちに電話してみると、その製品てどんなだっけ?って感じで、ちょっと頼りない感じがしちゃったんだけど、ちゃんと調べていただけて、

「その修理でしたら、3200円に消費税です。サービスセンターまでお持ちください」

との事だったので、住所聞いて行くことにした。って、ナビあるから電話番号だけで良いことに後で気がついた(^^;

13時過ぎに家を出て、14時には着いていたかな。近いもんす。町田っちうか、相模大野の近く。んで、修理費用を再度確認すると、3200円に消費税と言われた。これはやっぱり直すでしょ!ってわけで、お願いした。あぁ、昨日落札したDSC-SX560と2台体制になってしまった(^^;

バーミヤン

餃子食べたいというのもあって、帰る途中にあるバーミヤンに寄った。

バーミヤンラーメンと漬け麺、餃子2人前。

西松屋

赤ちゃん用爪切りを買おうかと思ったんだけど、色々ありすぎて決められず帰って来た。

TSUTAYA

T3と猿の惑星と安全地帯のCD(”Only You.”とシングル版の”出逢い”)を借りてきた。

T3

でっかいクレーン車を使ったカーチェイスシーンがおもろかったかも。相変わらず、シュワルツェネッガー氏のところどころに出るボケがおもしろいよね。

なんか、1作目や2作目にあったような追い詰められる感覚は無かったけど、ちょっと雰囲気の違う面白さがあったと思う。

DVDだっったのでお約束のおまけが付いてて、シュワルツェネッガー氏曰く、

「1作目から20年経っているので、身体を前と同じにするのにだいぶ苦労した」

というのを聞いて、そんなに経ったんだなぁって言うのと、変わらぬ肉体を維持し続けている彼を再び凄いと思った。本当に凄い。おいらの変わってしまった肉体も戻るのだろうか・・・(^^;

ヤフオク(空気清浄機)

凄い勢いで、入札者が増殖している〜!かたや22,000円(税、送料込み)で出ているのに、23,500円とかまで跳ね上がってるところもある始末。。。

んー、こりゃ駄目だ。もう落札しとこーってわけで、22,000円のダイキン製のACM7D-Wを落札。んー、まぁだいぶ市場価格よりも15,000円安いし、オークション価格の平均くらいは確保できたから良いとしよう。ふぅ。

落札した後も、なんか池にパンの耳を入れたときの鯉の様な状況(勝手に想像してるだけ)になっていた。ひょえー。



generated by makediary-2.9