2004年01月04日(日)


予定日過ぎてるけど

今日病院に行った時の結果では40分くらいの検査の間に1回だけ陣痛の波が来たそうで、まだまだらしい。

しばらく様子見と言われたそうで、何もなければ、次に病院に行くのは7日となりました。

痛みや胎動がなくなったらしく、前より楽みたいで、今は日光浴しているトドの様になってる。なんちって、相変わらず家事をテキパキこなしてからトドになってるから、働き者のトドって感じかな。

神社

昨日暗くなってから行こうとしていた神社に、今日は明るいうちに探検してきた。

明るいと楽だ。見えてるもん。おぉ、こんなに近かったのかー!って思った。昨日はすぐそばを歩いていたんだなぁって思った。でも、もし昨日わかっても暗くて恐くて歩けそうな道じゃないや(^^;

普段は神主さんいないみたい。賽銭箱もないし。ガランガランと鐘を鳴らして帰って来た。そうそう、そこの公園から我が家が見えた。我が家からも見えるから当たり前だけどなんか嬉しかった。なんでだろう?

ヤフオク(マルチーズ)

やっぱり、連休とか盆暮れ正月はヤフオクの安値の狙いどころだったかも。

3日過ぎたら、やたらワラワラと人が増えて値段が上がり始めた。

んで、DSC-SX560が9,500円の希望落札価格で出ていたので、思わず落札。あぁ衝動落札とでもいうのだろうか(^^;

256のCF着いて15,500円で落札された(見てる当時は11,000円だった)のもあったので、こちらが良いなーって思ったけど、競り合う元気がなかったの。CFあるしね。少しでも安い方がいいやてな感じ。

同じマルチーズのDSC-SX150は、1999年10月18日から使い初めて4年間という日々、いつも一緒だった愛機であった。しかし、昨年末に落としてしまったときに電池の蓋が壊れてしまい、だましだまし使ってはきたけど、日付は合わないし、思ったときに撮れないしで今後継続使用していくにはちょっと難があった。しかし、直そうかと思ったけど結構費用が掛かりそうなこと、年末に入ってSANYOが休みに入ってしまったこと、今回手が届く価格で良さそうなDSC-SX560が出てたことなどから、落札することに決めたのだった。

なんか、言い訳してるみたいだけど、150の方も直しに出したらいくらになるか聞いてみるつもり。

ヤフオク(空気清浄機)

上記のところで本当は空気清浄機を書こうとしたんだけど、日記書きながら衝動買いをしてしまったので思わず話がそれました。

そうそう、ヤフオクに参加する人が増えたのさ。で、ダイキン製のACM7D-Wちう機種は、到底20,000円切る気配がまったく消え、22,000円すら上回ろうとしている。あう。

もう22,000円の希望落札価格のところで決めてしまおうかーって感じ。まぁこれでもその辺の大型電気屋さんで買うより15,000円くらい安いんだけどね。

みんなの予定表アフター5

http://www.gentei.org/~yuuji/software/after5/

を使わせてもらおうと思って設定始めたんだけど、まだまだおいらの知識が足りなくて、動きそうにない(^^;

ファイルの属性設定とか、どーもピンとこない。うーん。

今はまとまった時間とれないので、また次の機会かな。

サルの惑星

前から知っていたけど、まともに見たのはじめてかも。なかなかおもろいね。まぁ最後の落ちはなんとなくわかっていたけど。何作あるんだろ?次が見たい。

おしるし?

23時くらいになって、”おしるし”なることがあったらしい。友達の話を聞くと、この”おしるし”の後、次の日に産まれたとかいう話も聞いたことある。さて、いよいよ明日なのか!どきどき。



generated by makediary-2.9